デジタル
2019/8/26 18:00

【超局地的ヒットモノ】GetNavi編集部員の“マジ惚れ”アイテム14選

平成が終わり、新しい時代が幕を開けた2019年上半期。激動の世で、売れたモノ、話題になったコト・ヒトをどーんとピックアップしました。今回は、GetNavi本誌編集部の“気になるアイテム”を紹介します。

 

日ごろ様々なモノに囲まれた生活を送るGetNavi本誌編集部員は、プライベートでもモノへのこだわりがハンパありません。心底ホレ込んで愛用するアイテムを、自らがプレゼンします!

 

【その1】多くの登山ファンに愛される一生モノのハンドメイドブーツ

GetNavi本誌統括編集長・正田省二の個人的ヒット

男性・女性ファッション誌を経て本誌へ。休日は秘境でソロキャンプに没頭します。目標は“アースおじさん”。

ゴロー

ブーティエル

3万6288円

老舗登山靴店のハンドメイドブーツ。3シーズンのトレッキングやハイキングなどに対応するライトユース仕様で、同店のなかでも人気が高い。写真の薄茶ほか、濃茶、黒があり、3240円増しでオーダー可能です。

 

 

丁寧な採寸と手作業による絶妙のフィット感に感動!

世界中からファンが訪れるゴローの名品。ボクにとって2代目ゴローなのですが、毎回サイズを丁寧に測って“履く人だけの一足”に仕上げてくれます。絶妙なフィット感はもう感動の域です(正田)

 

コレも響いた!

ファイントラック

メッシュロングスリーブ

5076円

 

「着心地、汗冷え対策、ニオイケア……すべてが感動レベル。機能性ウエアにありがちの違和感がなく、着替えるのも忘れるくらいの快適さです」(正田)

 

【その2】“健康と女性の味方”のドリンクが誰でも簡単に作れる!

フード担当・鈴木翔子の個人的ヒット!

食べるのも飲むのも大好きなアラサー女子。最近はスパイスにハマっており、オリジナルカレー作りにも励んでいます。

アナン

ゴールデンミルク

756円(50g)

インドの民間療法ドリンクとして話題のゴールデンミルクが手軽に作れるパウダー。ターメリックに数種のスパイスがブレンドされ、温めた牛乳に入れて混ぜるだけ。黒糖やハチミツを入れても美味です。

 

砂糖不使用のブレンドでスパイス好きにオススメ

砂糖入りの製品が多いなか、これはシナモンやカルダモンなど香辛料のみをブレンドしているので、スパイス好きにはたまりません。お酒をよく飲むので、肝臓ケアにも役立っています。(鈴木)

 

コレも響いた!

ダルトン

メタルテープディスペンサー

1188円

「工具やショベルカーを連想させるカラーと無骨なデザインがお気に入り。大小2種類のテープリールを備え、大きさの違うテープに使えるので便利です」(鈴木)

 

【その3】スマホでフィット感を調整できる超最先端バスケットシューズ

ディレクター・森 有史の個人的ヒット!

カメラ、PC、スマホなどのデジタル機器を幅広く担当。映画やドラマにも精通するほか、スニーカー好きの一面も。

ナイキ

アダプト BB WOLF GRAY

現在は完売

バスケットシューズとして初めて電動によりフィット感を維持する機能を搭載。ボタンひと押しで、靴ひも、圧力、フィット感などの自動調整が行えます。専用アプリでスマホからの操作も可能です。

 

超ハイテクスニーカーの最新カラーにノックアウト

未来派スニーカーの象徴「ナイキ MAG」(「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てきたアレ!)と似た配色が完全にツボ。スマホ連携やライトのカラー変更など、機能も超先進的です。(森)

 

コレも響いた!

Anker

PowerPort Atom PD 1

実売価格3490円

「普段、本機と純正USB-C–Lightningケーブルを組み合わせてiPhoneの充電に使用しています。フル充電までの早さは実に感動モノ!」(森)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON