デジタル
スマートフォン
2022/5/24 14:50

指紋認証はサクサク? Pixel 6aの公式開封動画が流出か

米グーグルが7月から販売を開始する廉価スマートフォン「Pixel 6a」の公式と思われる開封動画が流出したとして、海外で話題になっています。

↑Google Retail Training Franceより

 

2021年に発売されたハイエンドスマートフォン「Pixel 6」シリーズと同じ「Tensor」プロセッサを搭載しつつ、国内価格は5万3900円と比較的廉価に販売されるPixel 6a。廉価な「Pixel Xa(Xは数字)」シリーズとして初めてイヤホンジャックを廃止しただけでなく、Pixel 6シリーズとは異なるディスプレイ指紋認証センサーの搭載も明言されています。

 

今回の動画は、グーグルのフランス向け公式チャンネルとなるGoogle Retail Training Franceに誤ってアップロードされたものです。動画の内容はよくある開封ムービーですが、そこで注目したいのはディスプレイ指紋認証センサーが機敏に反応していること。前述のように、Pixel 6シリーズから性能が改善していることが期待されます。

 

その他に気になる点としては、パッケージを開けるとTensorプロセッサをアピールするブランド表記が存在します。パッケージには電源アダプタは同梱されておらず、USB-CケーブルとUSB-A to USB-Cアダプタを搭載。廉価スマートフォンらしい、シンプルな内容です。

 

ディスプレイ指紋認証センサーはロック解除のために一日に何度も使う機能ですから、Pixel 6aではぜひともその性能向上を楽しみにしたいものです。

 

Source: Streamble via 9to5Google

TAG
SHARE ON