デジタル
スマートフォン
2022/6/9 12:15

ようやく解決!「Pixel 6シリーズ」がDACの不具合を修正

米グーグルのスマートフォン「Pixel 6シリーズ」で発生していたDAC(デジタル・アナログ・コンバーター)の不具合が修正されました。

↑ついにPixel 6シリーズがDAC問題に対応

 

2021年10月に発売されたPixel 6シリーズですが、ユーザーから「DACが作動しない」と報告されていました。しかし、これまでグーグルはこの問題に対処していなかったのです。

 

最近、グーグルは定期的な機能アップデート「Feature Drop」の配信を始めましたが、これによってDAC問題が解決されたのです。

 

具体的にはPixel 6シリーズに「Direct USB Access」という機能が搭載され、外部のDACと通信し、Hi-Fiオーディオを処理できるようになっています。

 

すでにRedditでは、Pixel 6シリーズのユーザーが「USB Audio Player Pro」というアプリとDACを組み合わせて検証しており、無事に高音質での再生ができることも確認されています。

 

DAC問題が解決されるまでに、これほどの時間を要したことは若干驚きではありますが、それでも不具合が修正されてユーザーも一安心。今後はPixel 6シリーズでも、きちんと高音質で音楽が楽しめそうです。

 

Source: Reddit via 9to5Google

TAG
SHARE ON