デジタル
スマートフォン
2022/12/9 18:15

折りたたみPixelはお手頃サイズ? 新予測レンダリング画像が登場

グーグルからの投入が期待される折りたたみスマートフォン「Pixel Fold(あるいはPixel Notepad)」の新たな予測レンダリング画像とサイズ情報を、著名リークアカウントの@OnLeaksが投稿しています。

↑@OnLeaksより

 

Pixel Foldに関しては以前にも予測レンダリング画像が登場しており、サムスンの折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Fold」シリーズにも似た、内外にディスプレイを搭載した横折りタイプの端末になることが予測されています。また、最新プロセッサ「Tensor G2」の搭載を示唆するベンチマークスコアも登場しています。

 

今回投稿された予測レンダリング画像は基本的には以前のものと変わらず、内外のデュアルディスプレイや飛び出したカメラ突起が確認できます。内部ディスプレイは7.69インチで外部ディスプレイは5.79インチ、右側下端にはUSB-Cポートが1つあり、上部(ミリ波アンテナの横)と下部には5つの小さな穴が存在します。

 

そしてPixel Foldの本体サイズは、158.7×139.7×5.7mm(背面カメラ部分は8.3mm)で、折りたたみ時の厚さは最大で14mmになるようです。このサイズ情報が正しければ、Pixel Foldはサムスンの「Galaxy Z Fold4」と、OPPOの折りたたみスマートフォン「Find N」との中間程度の大きさになるようです。

 

じょじょに明らかになりつつある、Pixel Foldの姿。ラインナップが増えつつある折りたたみスマートフォン業界を、さらに盛り上げる存在になることを期待したいものです。

 

Source: Howtosolve via 9to5Google