デジタル
タブレット
2023/1/27 18:45

どんな外観に? 初タブレット「OnePlus Pad」が2月7日に発表

OnePlusが初のタブレット「OnePlus Pad」を2月7日に発表することを、海外テックサイトのtechradar.が伝えています。

OnePlusより

 

かつてはコストパフォーマンスに優れたハイエンドスマートフォンの投入で人気を博した、OnePlus。また同ブランドがタブレットを投入することは、以前から報告されていました。

 

techradar.によれば、OnePlus Padは次期フラッグシップスマートフォン「OnePlus 11」とともに、2月7日に発表されます。また公式のティーザー(チラ見せ)画像も投稿しており、その背面に大型のカメラ突起があることが確認できます。画面のベゼルは、ある程度細くデザインされているようです。

 

OnePlusによれば、OnePlus Padは側面に向かってわずかに丸みを帯びた、アルミニウムボディを採用。これにより、持ちやすさが向上しています。また背面カメラを背面の端ではなく中央に配置することで、より自然に使えるそうです。さらに「比類のない滑らかさ」をうたっていることから、高リフレッシュレートのディスプレイを搭載していることが予測されます。

 

OPPO傘下になってから、どちらかといえば廉価スマホに注力している印象のOnePlus。まもなく発表されるOnePlus Padが、どのような市場をターゲットにしているのかが注目されます。

 

Source: techradar. via 9to5Google