エンタメ
2016/6/14 13:18

全部コクヨの文房具! ピタゴラスイッチ的に文房具上をボールが駆け巡る「ボールコースター」動画を公開!

コクヨは、同社の文房具だけで作られたレールやしかけの上をボールがかけめぐる「ボールコースター」を制作しました。本日6月14日より、その魅力を伝える動画「KOKUYO BALL ROLLERCOASTER(コクヨボールローラーコースター)」が公開されます。

 

「文具ボールコースター」は今年4月に開催されたコクヨハク(コクヨが開催する情報発信型のステーショナリーショップ)にて展示。来場した人々から大変好評だったことから、この度は動画を作成して公開することとなりました。

 

本動画には全30種、約1600個の文房具を使用。構想&制作に180日を費やした大作となっています。ステンレス定規の音色が鳴り響く「ドレミファ定規」、テープカッター<カルカット>を使ってボールを跳ばし、セロハンテープの輪をくぐる「カルカットジャンプ」など、遊び心たっぷりのコースポイントは19箇所。一度見始めると、ついつい目が離せなくなってしまう動画となっています。

 

文房具たちが楽しげに動いていたり、エスコートされるようにボールが転がっていたり、作品自体はそこまで長くないのですが、ついつい見入ってしまう動画です。ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

 

【URL】

コクヨ http://www.kokuyo.co.jp/

TAG
SHARE ON