エンタメ
2020/3/31 21:30

【YouTuber連載】「モノ知りYouTuber」に聞くおすすめアイテム!/のりごとーさん

モノに精通した各界の目利きたちにオススメアイテムを訊くコーナー。今回は、スタイリッシュかつ実用的なレビューで高い人気を誇る動画クリエーター、のりごとーさんが登場。ファッションアイテム、デジタルガジェット、白物家電と、多岐にわたるジャンルの製品をレコメンドしてもらいました!

 

YouTuber

のりごとー

↑ 愛知県在住の36歳。レビュー、ライフスタイル、テック、DIY、旅行など「楽しい!  面白い!」と思えるコトやモノを紹介しています。チャンネル登録者数は12万人以上

●Blog:nori510.com ●Twitter:@nori510 ●Instagram:@nori510

 

【YouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/noriyuki510

 

【動画内容01】「買って良かったモノ」紹介

自腹で買って実際に使用したアイテムのなかから、本当に良かったモノを定期的にまとめて紹介。色々な使い方を試したうえでの結論なので、購入を検討している人に非常に参考になります。

 

【動画内容02】最新ガジェットをレビュー

Apple WatchやAirPodsといったApple製品をはじめとする、注目度の高いデジタルガジェットをいち早く使用。デメリットも含めた本音レビューとスタイリッシュな編集が物欲を喚起します。

 

【動画内容03】キャンプや登山も大好き

ソロキャンプや山歩きの模様を動画で公開。視聴者が追体験できるような構成で、ビギナーでも思わずキャンプ意欲をそそられてしまうほど。キャンプ用品の実使用レビューも充実しています。

 

【のりごとーが使って良かったモノ1】履きやすくて疲れないので外出時はコレ一択です!

【シューズ】

メレル

ジャングル モック 2.0

1万5180円

履き心地の良さで世界的な人気を誇るシリーズの第2世代。従来モデルより細身のシルエットとして、スタイリッシュに仕上げました。ヴィブラム社製のアウトソールを採用し、雨天時も優れたグリップ性能を発揮します。

 

2019年に買ったモノでは、これが満足度ナンバーワン。先代はボテッとしたスタイルであまり興味を持てなかったのですが、この2.0はシュッとした見た目になったので購入しました。実際に使ってみると、履きやすさと脱ぎやすさが抜群で、サンダル以上に快適なほど。本当に気に入っていて、最近はこればっかり履いていますね(笑)。

元々メレルのアウトドアシューズが結構好きで、これまでもモアブやカメレオンなどを履いていました。このジャングル モックはアウトドア向けではなく普段履き用ですが、長時間歩いても本当に疲れにくい。近所はもちろんのこと、ちょっと遠出するときにもコレ一択です。もう手放せません!(のりごとー)

【のりごとーが使って良かったモノ2】人感センサーを利用した面白い使い道を研究中です

【スマートデバイス】

Amazon.com

Echo Flex

2980円

電源プラグ内蔵の小型スマートスピーカー。AIアシスタントAlexaに対応し、スマート家電を音声で操作したり、他のEcho端末と通話したりできます。底面のUSB端子からスマホなどを充電できるなど多機能。

 

Echoシリーズは、元祖Echo、小型のDot、ディスプレイ付きのShow 5などいくつか持っていますが、これらとFlexとの違いは、コンセントに直挿しで給電できるという点。価格もかなり安いためムリなく各部屋に置くことができますし、使い道の幅がとにかく広がりました。

実はまだ研究中なのですが、人感センサーを接続して利用できるという機能を生かして、何か面白い使い方ができないかと考えています。ナイトライトを連携させたり、トイレに入ったときに音楽が流れるようにしたり……無限にある可能性を探っていくのも楽しいものです。アイデアが形になったら、レビュー動画にして皆さんにお伝えしたいと思います(のりごとー)。

 

【のりごとーが使って良かったモノ3】かわいい見た目と、手入れのしやすさがお気に入り

コーヒーメーカー】

ZOJIRUSHI

STAN. EC-XA30

実売価格9330円

シンプルなデザイン性と、機能性や使いやすさを兼ね備えたSTAN.シリーズのコーヒーメーカー。水をヒーターで2回加熱し、熱湯と蒸気でコーヒー豆全体を蒸らしてからドリップすることで、深いコクを味わえます。

 

全自動タイプも含めて色々なコーヒーメーカーを検討していたなかで、かわいいデザインが目に留まりました。以前は豆から挽いていたこともあったのですが、最近はサッと飲めることを重視しているので、粉からのタイプで十分と思って買いました。カルディで挽いてもらった粉を淹れて、毎朝のコーヒータイムを楽しんでいます。

味の違いは正直よくわからないけれど(笑)、とにかく見た目が良い。水タンクを取り外して洗えるなど、機能面が充実している点も気に入っています。質感が高いわりに、価格がリーズナブルなのもポイントです。あまり気張ることなく、毎朝のコーヒーを気軽に楽しみたい人へオススメしたいです(のりごとー)。

 

【COLUMN】“生活の一部”として発信しています!

動画はあくまで“生活の一部”として、本当に興味のあるコトや実際に使っているモノだけを、ムリなく率直にレビューすることを心がけています。“配信のための動画”を作るようになってしまうとなかなか続けるのが大変ですし、視聴者の方にも伝わってしまいますから。

 

【いま気になっているモノ】

LGエレクトロニクス

OLED65W9PJA

実売価格55万5280円

欲しいモノはたくさんありますが、買い物リストで一番高価なのは4Kテレビ。高画質なうえ、壁掛けなど設置性にも優れる有機ELモデルが欲しいですね。コレはDolby Atmos対応の高音質スピーカーを備えるのも魅力です。

 

撮影/我妻慶一