ファッション
2018/9/24 16:00

このコスパ、確かに「最強」だ! 「ワークマン」初のカジュアル店で「機能性ウエア」新作をパトロール

注目製品その10

150gと軽量でクッション性抜群の980円の「アスレシューズ」

約150gと超軽量なランニングシューズ「アスレシューズ」も注目です。980円と低価格ですが、中敷きのクッション性がバツグン。足首部分には厚めのクッションパッドを搭載してホールド性を高め、靴底には削れにくい素材を採用しています。

↑シンプルなデザインのアスレシューズは何と980円! 足首部分の厚みも特徴です

 

↑カラバリも豊富です

 

注目製品その11

ダブルクッションで歩きやすい「カジュアルキャンバスシューズ」

同じく980円のカジュアルキャンバスシューズは、ダブルクッションで歩きやすさによりこだわっています。よくある1000円シューズは中敷きがペラペラで疲れやすく、長時間歩いていると踵が痛くなってしまいますが、スーパーのレジ担当など立ち仕事向けに開発したワークマンのシューズはクッション性が高く、疲れにくいのが特徴です。

↑カジュアルキャンバスシューズは色や柄も幅広いラインナップ

 

注目製品その12

濡れた床でも滑りにくい「ファイングリップシューズ」

妊婦さんに人気の「ファイングリップシューズ」も。もともとはレストランなどの厨房で働く人のために開発したシューズで、濡れた床や油の上でも滑りにくいという特徴が妊婦さんに最適と、口コミで広がっていったものです。雨の日にも重宝しそうですね。価格は1900円です。

↑靴底に多数の溝を施した「ファイングリップシューズ」

 

注目製品その13

アウトドア作業で重宝する、燃えにくく汚れにくいエプロン

同じく女性に人気のエプロンも展示してあります。こちらもプロ用に開発されたも。燃えにくく汚れにくい素材を使用しているため、キッチンだけでなくガーデニングやBBQなどでも使われています。難燃防汚素材のものは1280円。撥水加工や帯電防止加工したエプロンもあります。

↑幅広いデザインを用意するエプロン

 

店内は男性用中心の品揃えですが、撥水シェルジャケットなど女性用のウエアもいくつか販売しています。店内にはこのほか、いま流行りのコンプレッションウエアやアーチアシスト機能付き靴下、ウォーム機能付きインナー、サイクリングやトレッキングに人気のクッション付きグローブ、おしゃれなツナギなどが所狭しと展示されています。

↑レディースの高撥水シェルジャケット(1900円)

 

↑防寒性に優れたインナー(1500円)

 

今後はさらにカジュアルラインを買いやすくする方針

先述の通り、ワークマンのオリジナルウエアは機能性を重視しているため、スポーツやアウトドアを楽しむときだけでなく、普段使いにも最適。暑い夏や寒い冬の通勤・通学にもぴったりなのではないでしょうか。「WORKMAN Plus」は有力ショッピングセンターを中心に出店していく計画とのことで、以降の出店情報には注目したいところ。

 

ちなみに、「WORKMAN Plus」で販売しているカジュアルウエアはすべてほかのワークマン既存店舗でも扱っています。本稿で気になるウエアがあったら、お近くのワークマンを訪れてみては。また、今後は既存のロードサイド店舗もカジュアルラインが買いやすくするよう、改装していく方針です。安くて機能性抜群のアイテムが揃うワークマン、本稿を機に、ぜひのぞいてみてください。

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3