ファッション
バッグ
2019/2/3 18:00

ミステリーランチ「スイートピー スローバック」レビュー。90年代リバイバル、デカリュックにも復権の兆し

2018年に起こった90年代リバイバルはスニーカーだけじゃありません! 2019年にはさらに拡大していくことが予想される昨今、デカリュックにも復権の兆しがあるのです!

そんな当時大活躍だったデカリュックのテイストを今に伝えるがコレ! ミステリーランチの「スイートピー スローバック」です! この大きめのサイズ感とカラーリングが逆に新鮮ですね~。

 

ミステリーランチの優れたテクノロジーと構造が、デイリーユース向けのパックに組み込まれて完成した「アーバンライン」からのリリースとなります。

 

本作はミステリーランチ独自の3ジップデザインが採用された最初のモデルで、開口部が大変広く全てのギアを素早く簡単に出し入れできちゃいます。また、フューチュラ ヨークシステムでユーザーの背面長に合わせて無段階調整可能で、バツグンのフィットを実現。ウエストベルトはサイドにすっきりと収納できるので、ベルトが不要な時でも邪魔になりません。

 

90年代アウトドアっぽいポップなカラーリングもステキです!

トップにはスマホなどの収納に便利なラバーコーティング仕様の止水ジップ付きミニポケットが付きます。

 

フロントに左右2本のウェイビングテープが施されているので、カラビナやカンなどを装着させたりと拡張性の高さも魅力です。

 

サイドにはボトルホルダーを完備。ソフトなファブリックなのでサングラスも行けちゃえますね。

 

ウエストベルトはサイドにすっきりと収納できるので、ベルトが不要な時はスッキリとしたシルエットに。

 

トレンドのビッグシルエットなアウターには、やっぱりこのサイズ感は外せませんね!

 

90年代は多くの海外発ファッションブランドから大型バックパックがリリースされて大ヒットを連発し、さらに夜な夜な繁華街のクラブDJたちは大量のレコードを大型バックパックに詰めてビッグスクーターを足にしていたものです。いや~懐かしいですね~。サイズ感やデザインが新鮮ってことで注目を集めるデカリュックですが、当時を知るアラフォー本間としては、ノスタルジックを感じさせますね~。

 

ミステリーランチ

スイートピー スローバック

3万8880円

ミステリーランチ独自の3ジップデザインが最初に採用された、ミステリーランチモ代表するモデルのひとつ。開口部が大変広く全てのギアを素早く簡単に出し入れできます。

 

エイアンドエフ

03-3209-7575

https://www.mysteryranch.jp/

 

 

TAG
SHARE ON