ファッション
スニーカー
2019/12/22 18:30

個性派スタイルを演出! ヨーロッパ発の「いぶし銀スニーカー」5モデル

スニーカーも今や群雄割拠の時代。様々なブランドが個性豊かなスニーカーをリリースしています。そんなご時世にあって今回ピックアップしたいのが、ヨーロッパ発のブランドが織りなすスニーカーたち。DIADRA、hummel、GOLDEN GOOSE、PATRICK、Admiralの5ブランドから、いぶし銀と言えるモデルを紹介します。

 

ヨーロッパ発ブランドの魅力は、エスプリの効いた洗練されたデザイン性でしょう。ひと味違ったスニーカーで個性派スタイルを演出してくれます。 “ツウ好み”な1足を探している方は、この機会をお見逃しなく。

 

【01】

シームレスニットで今っぽさを表現

 

DIADORA(ディアドラ)

TITAN WEAVE

実売価格6900

古代ギリシャ語で“神より賜れし至上の贈り物”という意味をもつ、イタリア発のDIADORA。1948年に創業し、靴工房として登山靴の製造からスタートした同ブランドからは、1987年に発売されたハイパフォーマンスランニングシューズがベースとなったTITAN WEAVEをチョイス。

 

シームレスのニット素材を採用しアップグレードしたほか、ヒール部分のスタビライザーやミッドソールにより、より高いフィット感と安定性を実現。数あるモデルの中でも、高い人気を誇っています。

 

【02】

レトロな装飾がスタイリングのアクセントに

 

hummel(ヒュンメル)

REFLEX LOW

実売価格8100

デンマークにて創業し、スポーツブランドの中でも古い歴史を持つhummel。世界で初めてスタッド付きのサッカースパイクを生み出したことでも有名な同ブランドからは、REFLEX LOWをピックアップ。70年代に発売されたランニングシューズの復刻版としてリリースされたのが本作です。

 

トリコロールカラーとクラシカルなフォルムが、スタイリングのアクセントとして活躍。また、フィッティングを高めるために採用していたD管を再現し、カップインソールを搭載するなど機能性も申し分ない出来に仕上がりました。

 

【03】

自然なユーズド加工が秀逸

GOLDEN GOOSE(ゴールデングース)

SNEAKERS SUPERSTAR

実売価格39930

ヴェネツィア出身のデザイナー、フランチェス・カリナルドとアレッサンドロ・ガッロが2000年に立ち上げた同ブランド。ヴィンテージ感を取り入れながらも、現在のプロダクトを再構築することにより生まれる独自のスタイルは、スニーカー界においても定評があります。

 

数あるモデルの中からピックアップしたのは、アッパーに大きく星マークをあしらった、定番デザインのスニーカー。長年履き込んだかのような自然なユーズド加工が施されており、コーディネートの”ハズシ”アイテムとしても重宝します。

 

【04】

パンチングでラインを表現

 

PATRICK(パトリック)

QUEBEC

実売価格1万5400円

1892年、西仏プソージュ村の靴職人であるパトリック・ベネトゥが息子達と靴を作り始めたことからスタートしたPATRICK。そんな同ブランドからはテニスシューズをモチーフにした定番モデルをご紹介。ブランドを象徴する2本ラインをパンチングで表現した点が秀逸です。

 

アッパーには丈夫で柔らかいスムースレザーを使用。パンチングによってアッパーの通気性を向上させています。オールホワイトのシンプルなデザインながら、つま先部分のトリコロールのピスネームがいいアクセントに。スタイリングを選ばないのも魅力ですね。

 

05

ブランド創設以来人気のスタンダードモデル

 

Admiral(アドミラル)

INOMER

実売価格5979

1914年にイギリス海軍の制服メーカーとして創業した老舗。1970年代にサッカーのマンチェスターユナイテッドやイングランド代表チームのオフィシャルスポンサーとなったのを足がかりに、トータルスポーツブランドとして名を馳せました。

 

そんな同ブランドから今回セレクトしたのは、キャンバスとスエードを巧みに使ったデザインが人気を集めるスタンダードモデル。シーズン問わず履くことが出来るシンプルなデザインが定評です。また機能面においてもオリジナルのカップインソールを採用したことでクッション性も申し分なしです。

 

協力:楽天市場

TAG
SHARE ON