ファッション
バッグ
2020/8/16 19:00

PORTER THINGS の「DAYPACK」が快感!! リモート&オフィスの「ハイブリッドワーク」に使える秀作

真夏がやってきましたね~。あついを通り超して、あ「づ」い……。真ん中の「つ」が、「づ」になるほどですよ! それでもワタクシは打ち合わせやら取材やらロケやらで、仕事道具を持って外回りの日々……。そこで気になったのがバッグ。これが中々のくせものでして、移動中は必ず身体に密着して、背中が蒸れてしまいます。何か良いバッグはないかと思っていたら、良いのを見つけちゃいましたよ! それがPORTER THINGSの「DAYPACK」。実はコレ、身体に接する面に秘密があるんです!

 

立体的なフォルムと背負ったときに目を引く底面のストレッチコードが特徴的な本商品。最大の特徴が、バッグの素材として初めて採用した「キュービックアイ(R)ピケライト」。不均一に縦畝したこのメッシュ素材は、特殊立体ハニカム構造の三次元多機能素材で、医療やスポーツ関係の高度な技術を必要とする現場に使用されています。「通気性」「衝撃吸収性」「速乾性」に非常に優れた万能な生地となっていて、これがバッグと身体が接する面に効くのです!

 

シンプルかつ洗練されたルックスもたまりません!

背面の素材に要注目! コレが医療やスポーツ関係の高度な技術を必要とする現場で使用されているという「キュービックアイ(R)ピケライト」。表面が凸凹になっていてへこんだ部分に身体が触れないため、通気性が良く、身体から出る汗や蒸気を発散。また、この凹みは、カバンと身体が接触する部分の圧迫を軽減し血行の妨げを少なくすることで、長時間の着用による疲労感を緩和させてくれるのです!

 

底面のジグザグに配したストレッチコードは伸縮性があって、衣類や雑誌・折り畳み傘などを簡易的に収納するのに便利。ちなみに、本体と同色のストレッチコードも付属するので、スニーカーのシューレースのように気分によって付け替えを楽しむことができます。

 

メイン素材に採用している光沢感のあるナイロンツイルは、表面にテフロン(R)ファブリックプロテクター加工、裏面にPVC加工を施しているため、防汚性・撥水性に優れています。

 

内装生地にはアクリルコーティングを施したレーヨンリップストップを使用して耐久性を高めています。

 

背面側の収納部にはPCを収納できるクッション材を使用した仕切りポケットを設けています。ワタクシのぶ厚いクラシックiBookくんも余裕で収納できます。

 

上部には2つのハンドルが付きます。背負った状態からカバンを前に持ってきて、荷物を出す際の支えとして、左右どちらからでも荷物の出し入れがしやすく便利な仕様です。

 

 

高い機能性&収納力を持ちながらも快適だなんて、まさに理想のバッグと言えるのではないでしょうか!? しかも真夏に嬉しいハイテク素材と、ネイビーカラーのクリーンでクールなルックスにも惹かれます。カジュアルだけどピシッとしている本作は、リモート&オフィスワークの二足のわらじを履きこなす、今どきハイブリッドワーカーにもピッタリかと思いますね!

PORTER THINGS

DAYPACK

4万7300円(税込)

サイズ:H465×W350×D180mm

 

KURA CHIKA by PORTER SHIBUYA

TEL:03-6427-4646

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】