ファッション
バッグ
2016/8/27 15:00

DESCENTE×PORTERによる“奇跡のバッグ”が再び! 「トート×ショルダー」という斬新な組み合わせ

以前もGetNavi webで紹介しました、DESCENTE ALLTERRAIN(デサント オルテライン)×PORTER(ポーター)のコラボバッグ。その第3弾となる最新作がついに登場しました。

 

【関連記事】

「使いやすさのポーター」と「機能のデサント」が融合! ガチタフなのにエレガントな”奇跡のコラボバッグ”

 

DESCENTEといえば皆さんご存知の通り、陸上競技や野球、アルペンスキー用のウェアが有名で、「創造と挑戦」をテーマにスポーツを基軸とした機能とデザインを追及するスポーツウェアブランドです。そして、DESCENTEがこれまでに培った技術や経験を凝縮させたハイエンドブランドが「DESCENTE ALLTERRAIN」です。

 

20160826-a14 (1)

そんなDESCENTE ALLTERRAINとPORTERのリレーションシップから誕生したコラボレーショントートがコチラ。日本を代表するバッグブランドである吉田カバンのPORTERと、ストイックなまでに機能性にこだわるDESCENTE ALLTERRAINのメッセンジャートートバッグ。しかも、使い勝手が良い2WAY仕様での登場です。それでは、早速見て行きましょう!

 

高い機能性にこだわり抜いたディテールが魅力!

20160826-a14 (2)

バッグのトップに付いたベルトストラップ。マグネット式のクイックリリースバックルを採用しており、凹凸のバックル同士を正面からくっ付けるだけでロックされる仕組みです。

 

20160826-a14 (3)

トップは左右に仕込まれたマグネット式でホールドされるので、巾着式のようにドローコードを手動で開け閉めすることなく、自動で蓋が閉まる構造になっています。

 

20160826-a14 (4)

バッグのサイドには、ペットボトルや小物の収納に便利なポケット付き。ファスナーにカバーを配すことで、高い防水性能を確保しています。

 

20160826-a14 (5)

フロントの右下には、コラボレーションの証ともいえるポーターのタグがしっかりと貼られています。素材はポリエステルで光沢があり、リフレクターのように機能するとのこと。

 

20160826-a14 (6)

内部にはノート型PCの収納に最適なクッションポケットを装備。底面のマチにもクッションが仕込まれているので、安心してデジタルツールの持ち運びができます。

 

20160826-a14 (7)

トートのハンドルと裏面下部を付属するストラップを繋ぐことで、ショルダーバッグに早変わり! トート×バックパックはよくあるのですが、トート×ショルダーは斬新です。しかも実際に着用してみると、身体にしっかりと密着してくれて、背負い心地もとっても快適!

 

 

この使い勝手の良さはヘビロテ間違いなし!

機能性を追求するDESCENTE ALLTERRAINだけあって、シンプルだけど他では見られないディテールが盛り込まれていましたね。マグネット式のトップやトート×ショルダーの2way仕様など、斬新なアイデアはお見事! DESCENTE ALLTERRAIN×PORTERならではの、唯一無二のトートバッグといえるでしょう。

 

20160826-a14 (8)

DESCENTE ALLTERRAIN×PORTER

WATERPROOF TOTE BAG

5万8320円

DESCENTE ALLTERRAINとPORTERのコラボレーショントートバッグ。左右に付け替え可能なサブストラップが付属し、メッセンジャーバッグのように体に固定することが可能。

 

【URL】

DESCENTE ALLTERRAIN http://www.descente.com/allterrain/index-JP.html