ファッション
2022/7/8 11:30

防水だけど蒸れずに快適なゴアテックス3Lシェルジャケット! マーモット流の色遊びが効いている

ダウンを使用したウェアやスリーピングバッグをはじめ、アウトドアフィールドでの快適性をストイックに追求する米国発の本格アウトドアブランド「Marmot(マーモット)」。なかでも、アウトドアシーンで初めてゴアテックスを採用したというのは有名な話。

 

マーモットは高機能でスタイリッシュなデザインから、トップクライマーから絶対的な信頼を得ています。ブランドの本領を発揮し、夏のアウトドアレジャーにも頼もしいアウター「エージャケット」を今回紹介します!

 

【マーモット「エージャケット」の写真を先見せ(画像をタップすると拡大表示されます)】

 

ガチガチの高機能ななかに遊び心もオン!

定番の人気アイテム、エージャケットのボディ生地には、防水性や透湿性、耐久性に優れた「GORE-TEX 3L」を使用。そしてオリジナルパターン“FREEDOM ANGEL WING MOVEMENT”により、腕や肩まわりの可動域に運動量を持たせ、腕を上げた時に裾がずり上がりにくい構造になっています。脇にはファスナー開閉によるベンチレーションを配し、衣服内の蒸れを外気へと排出してくれます。

↑生地はベースとなるGORE-TEXメンブレンを表地と裏地で挟んで圧着させた、3層構造の「GORE-TEX 3L」を採用。軽量かつ頑丈、さらに優れた透湿性を兼ね備えています

 

↑左袖にはGORE-TEX搭載の証となるロゴ刺しゅうをオン。さり気ないですが、男心に響きますね!

 

↑フロントファスナーに要注目。左レールはブルー、右のレールはレッドに切り替えられていて、アクセントに機能。ストイックのなかにも遊び心が効いています

 

↑脇にはファスナー開閉によるベンチレーションを設けて、衣服内のムレを外気へと排出することができます

 

↑フードのバイザーは芯が折れ曲がることなく最適な形状をキープ

 

 

シンプルなデザインながら、フロントファスナーのレールのカラーを左右切り替えるとは、遊び心もしっかりと注入されていますね。ちなみに夏における高地のアウトドアフィールドは、日中は温度が高くても、朝夕はグッと冷え込むことが多いので、シェルジャケットは欠かせません。夏のレジャーのお供にぜひ!

マーモット

エージャケット

4万3670円(税込)

※写真のカラーは2022年8月発売予定。