ファッション
2023/4/24 20:30

ニューバランス「MET24」シングルジャケットが新素材になっても快適なのは間違いなかった!

「ニューバランス」といえば「996」や「2002」など、数々の名作シューズを世に送り出してきた、スニーカーシーンの雄です。昨今のスポーツミックスの人気も高まり、ニューバランスのアパレルライン「MET24(メットトゥエンティフォー)」も熱い注目を浴びています。今回はMET24の定番、快適性とデザイン性を兼ね備えた「シングルジャケット」を紹介。

 

【ニューバランス「MET24 シングルジャケット」の写真を先見せ(画像をタップすると閲覧できます)】

 

ピシッと決まるのにノーストレス!

ボディ生地には上品な質感と高い機能性を持ったニューバランスオリジナル新素材「TEXBRID(テックスブリッド)(R)モックロディ」を採用。体の動きに合わせて伸縮するTEXBRID(R)の糸を用いて高密度で編み込まれた生地で、しなやかな着心地と高い撥水性を兼ね備え、体の動きに合わせて伸縮してくれます。さらに、汚れたら洗濯機で丸洗いしてハンガーにかけておくだけでOKな、イージーケアも実現しています!

 

【POINT1】やわらかい着心地、撥水性も高いよ!

生地に使用しているのはニューバランスオリジナル新素材「TEXBRID(R)モックロディ」。やわらかい着心地と高い撥水性を兼ね備えています。

 

【POINT2】快適なフィット感

体の動きに合わせて伸縮し、肩まわりやアームホールも締め付け感なく自然にフィットしてくれます。

 

【POINT3】スナップ式ボタンで楽チン

フロントボタンはスナップ式でシンプルな表情に。ワンタッチで着脱がしやすいです。

 

【POINT4】モノが落ちづらいファスナー式のポケット

サイドや胸元のポケットはファスナー式を使用。収納したモノが落ちにくいです。

 

 

普段からテーラードジャケットとは無縁のワタクシですが、コレはとても気に入りました! 身体の動きを邪魔せずノーストレスだし、自宅の洗濯機で丸洗いOKだから気兼ねなくガンガン気回せるし、一着は欲しいですね。仕事で対面の打ち合わせも増えてきたことだし、たまにはジャケットでピシッと決めるのもありですね。買っちゃお!

ニューバランス

MET24 シングルジャケット

2万7500円(税込)

 

撮影/中田 悟

New balance