ファッション
バッグ
2023/5/12 20:45

一生これで良い! 「モノリス」のサコッシュが合理性を追求した次世代バッグとして注目を集める!

「次世代のスタンダードとなる最高のバッグ&ラゲージを提供する」をキーワードに、日常使いにはオーバースペックともいえるほどの機能を盛り込んだアイテムを展開するブランド「MONOLITH(モノリス)」。“一生これで良い”とユーザーが惚れ込むほどの耐久性や機能性、合理性を追求しています。そんなモノリスがリリースする、シンプルながらもバツグンの機能性を備えたサコッシュに要注目です!

 

【モノリス「サコッシュ スタンダード SS」の写真を先見せ(画像をタップすると拡大表示されます)】

 

モノリスらしいアーバンな雰囲気が溢れます!

モノリスの「SACOCHE STANDARD SS(サコッシュ スタンダード SS)」は、必要最低限の機能をミニマルなデザインに落とし込んでいます。ジッパー部はWATER-R仕様で撥水性も兼ね備え、コンパートメント内はスマートな形状ながらもパーティションを配置し、荷物の整理収納が可能です。見ての通りマチ幅が薄いのも特徴!

 

【POINT1】軽量で耐久性に優れた素材


メインファブリックには630デニールBALLISTIC AIRという素材が採用されています。この素材は非常に軽量でありながら耐久性に優れており、バッグ全体の軽快な仕上がりを実現しています。

 

【POINT2】マグネットポケット


スマートフォン(140×100×8mm以内)などへのクイックアクセスを可能にする新構造のマグネットポケットを採用。開閉部には手触りのいいシリコン製のタブを使用しています。

 

【POINT3】荷物を整理しやすいメインオーガナイザー


コンパートメント内にはパーティションが配置されています。これにより、荷物を整理しやすく、使いやすさを追求されています。

 

【POINT4】重ね着しても問題なし!


薄型構造なのでアウターやシャツの内側に重ねることも可能。海外旅行時のパスポートやスマホ、お財布など貴重品の携帯も安心ですね!

 

【POINT5】簡単に着脱可能なバックル


ショルダーに着脱のバックルを装備しているので、サコッシュの上からコートなどを羽織った際でも簡単に着脱できます。

 

 

シンプルなデザインながらもバツグンの機能性を持ち合わせた、とても便利なバッグですね。街やキャンプ、フェスで活躍するのはもちろん、海外旅行などでの貴重品バッグとしてもオススメです! ネイビー(写真)、ブラック、グレーの3色展開。

モノリス

サコッシュ スタンダード SS

1万5400円(税込)

■サイズ:W250×T200×D20mm/容量:1L

 

撮影/中田 悟