ファッション
2023/9/23 20:30

メレル ジャパン カプセル「GORE-TEX SHELL」は耐水・防風性が高くてうれしい限り

メレルが長年にわたり築き上げてきた、アウトドアフィールドでの革新的なパフォーマンス性をベースに、メレル本社のクリエイティブディレクターが、東京の街から得た魅力的なインスピレーションを結びつけて誕生した「JAPAN CAPSULE(ジャパン カプセル)」。今回はそのジャパン カプセルからリリースされた注目作「GORE-TEX SHELL(ゴアテックス シェル)」を紹介します。

 

【メレル「ゴアテックス シェル」の写真を先見せ(画像をタップすると閲覧できます)】

 

透湿防水機能なのでソフトな着心地に惚れちゃいます!

GORE-TEX メンブレンを採用したこの防水ジャケットは、急な天候変化にも対応できる頼れるアイテム。都会の洗練と自然の精華が見事に融合しプロダクトは、高いデザインと機能性が共存し、忙しい都会での日常から自然の大地でのアウトドアアクティビティまで、幅広いシーンで活躍します。

 

【POINT1】軽量で着心地は抜群

ボディ生地はGORE-TEX PACLITEの2レイヤー仕様により、優れた透湿防水機能だけでなく、柔らかくて軽快な着心地も実現しています。

 

【POINT2】シームシーリング防水加工

裏地は縫い目をコーティングしたシームシーリング加工を施し、防水性をさらに高めています。

 

【POINT3】2way防水ジッパー

フロントはビスロン 2way防水ジッパーを採用。防水機能を高めるほか、上下からの開閉を可能にして着こなしの幅も広げています。また、左袖にはリフレクター仕様のGORE-TEXロゴが配され、アクセントとして機能。

 

【POINT4】防寒フード付き

防寒の役割として機能するフード。奥行きのあるタイプで雨に濡れにくい仕様です。

 

 

本ジャケットは、気候の変化に富む状況でも頼もしいパートナーとなり、アウトドア愛好者にとって欠かせないアイテムとなるでしょう。洗練されたデザインなので、ストリートにも映えますよ!  ブラック(写真)とロック、セピアティントの3色がラインナップしています。

メレル

ゴアテックス シェル

33000円(税込)

 

撮影/中田 悟