ゲーム&ホビー
玩具
2021/6/16 16:08

大迫力のそうめんスライダーを再現したペーパークラフトが雑誌「幼稚園」9月号の付録に!

タカラトミーアーツは6月16日、流しそうめん器「ビッグストリーム そうめんスライダーメガラスベガス」のペーパークラフトが、雑誌「幼稚園」9月号の付録になったと発表。「幼稚園」9月号は7月30日ごろ発売です。

 

ビッグストリーム そうめんスライダーメガラスベガスは、昔ながらの流しそうめんにウォータースライダーの要素を追加した、そうめんがスライダーを流れるトイ。使用用途に合わせて4パターンのコースレイアウト変更が可能なほか、4色のLEDが輝く噴水を搭載するなど、エンターテインメントの要素を盛り込んだそうめん流し器です。ヨドバシ.comでの価格は1万1080円(税込)となっています。

↑ビッグストリーム そうめんスライダーメガラスベガス

 

「幼稚園」9月号の付録は、実物の商品さながらの造りになっており、高さ54cm、総距離167cmと大迫力なスライダーを実現しています。そうめんはペーパーを丸めた「そうめんだま」で模造しており、スライダーを流れていくため、流しそうめんを十分に楽しめるとしています。なお付録の内容は、そうめんスライダー本体とそうめんだま×8個、はしとつゆボウル×2セットです。

↑そうめんだま

 

幼稚園生が作るペーパークラフトとしては難しそうに見えますが、親子で作って遊ぶのは楽しそうです。おうち時間で挑戦してみてはいかがでしょうか。