ゲーム&ホビー
玩具
2021/6/18 12:53

リカちゃんシリーズ初の仕掛け、髪の長さを変えられる「マジックロングヘア リカちゃん」が発売

↑© TOMY

 

タカラトミーは6月18日、着せ替え人形「リカちゃん」シリーズの新商品として、髪を好みの長さに変えることができる「マジックロングヘア リカちゃん」を発表。6月19日から全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」などで販売します。希望小売価格は4950円(税込)です。

 

タカラトミーによると、リカちゃんにまつわるエピソードとして「小さい頃、リカちゃんの髪の毛を切ってしまった!」「切った髪の毛が元に戻らなくて悲しかった」といった思い出を聞くことが多かったとのこと。

 

そこで、髪を切ることなく短くしたり長くしたりできれば、さまざまなヘアスタイルを楽しめるのではないかと着想し、実現したのがマジックロングヘア リカちゃんだとしています。

 

髪を伸ばすには、付属の「マジックヘアアイロン」に髪を挟んで引っ張るだけ。最長約30cmまで伸ばすことができます。また、伸ばした髪は付属の「マジックスティック」を使って、簡単に元の長さに戻すことが可能です。さらに、ヘアアレンジを楽しむために、クシやキャンディヘアクリップ、ハートヘアゴム×2個などが付いてきます。

↑© TOMY

 

↑© TOMY

 

髪が伸びる仕掛けはリカちゃんシリーズの歴史の中で初めてだそうです。なお、これまでのリカちゃんシリーズについてはこちらの記事でおさらいすることができます。合わせてご覧ください。