ヘルスケア
エクササイズ
2020/7/29 18:00

飽きやすい「おうちエクササイズ」をゲーム感覚で楽しむ!? エレコムがプランクトレーニングマットを発売

エレコムは、プランクトレーニングにゲーム感覚の楽しさをプラスした「エクリア スポーツ“プランクトレーニングマット”」を、8月上旬に新発売します。税込価格は2728円。

↑エクリア スポーツ“プランクトレーニングマット”(800mm幅サイズ)

 

プランクトレーニングは、腹筋をメインに、手軽に体幹を鍛えることができるトレーニング。手軽にできることから現在人気を博していますが、短時間のトレーニングでも毎日やるとなると、マンネリ化して飽きやすいという問題があります。

 

同製品は、無料の専用アプリ「ECLEAR SPORTS プランクトレーニング」と合わせて使用することで、ゲーム感覚で楽しく体幹を鍛えることができるアイテムです。アプリの指示に合わせてマットのマークに手を置くだけで、腹筋だけでなく、二の腕、肩、胸の筋肉も鍛えることができます。体力にあわせて強度を5段階から選択可能で、トレーニング時間も30秒、1分、2分、3分、4分、5分の中から選べます。

↑アプリはiOS11~13.5、Android6~10に対応

 

マットは身長に合わせ、160cm未満の方に推奨の800mm幅サイズと、160cm以上の方に推奨の1000mm幅サイズの2サイズを用意。収納に便利な専用ベルトが付き、使わない時は丸めてコンパクトに収納できます。

↑収納時