ヘルスケア
2022/7/14 17:35

体調不良の原因は「浮き指」かも!? 特許技術で“ととのえる”リカバリーサンダル「RECOVERY SANDAL Conditioning Flip flop」

テンシャルは、同社が展開するウェルネスブランド「TENTIAL」から、特許技術「キュボイドバランス理論」を採用し全身をリカバリーするサンダル「RECOVERY SANDAL Conditioning Flip flop」の予約販売を、TENTIAL公式サイトで行なっています。発送開始は7月下旬を予定しています。

 

日本人女性の8割、男性の6割が、足指が浮いている「浮き指」といわれています。同社は、足指が浮いていることで姿勢が崩れ、肩こりや腰痛を引き起こすといわれる浮き指に対し、特許技術のキュボイドバランス理論を用いたインソールを提供することで解決してきました。

 

キュボイドバランス理論は、足の核となる立方骨を押し上げ、足裏にアーチができることで指先に正しく力が入るようになり、足本来の力が発揮できるというものです。

 

リカバリーサンダルの多くは高いクッション性で足の疲労を軽減する効果があるといわれていますが、今回発売となる同製品は、特許技術のキュボイドバランス理論の効果を最大限発揮できる固さで、姿勢矯正による全身のリカバリーを可能としています。

 

また、昨年クラウドファンディングで1300万円もの応援購入を集めたリカバリーサンダル「HAITE」を、クッション性や履き心地を向上させた「RECOVERY SANDAL Relax」としてリニューアル。従来のスライド形のほか、外出時に最適な鼻緒形も展開します。

 

税込価格はConditioning Flip flopが1万780円、Relax Flip flopとRelax Slideが7480円。

TAG
    SHARE ON