アウトドア
2021/1/13 10:30

ナイトランの事故防止にうってつけ! 光り方を選べる「ランニングポーチ LW-RP1」レビュー

スポーツに特化したサポートグッズを展開中の「テクタイト」。同社が販売する「ランニングポーチ LW-RP1」は、LEDライトを搭載した携帯用ポーチです。暗い場所をしっかり照らしてくれるライトが話題のようで、SNS上でも「深夜のランニングや散歩も安心できそう」「細身のフォルムがとってもおしゃれ」と注目を集めているよう。機能性にも着目しながら、使い心地を確かめていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●夜道をしっかり照らしてくれる「ランニングポーチ LW-RP1」(テクタイト)

運動不足にならないためにも毎日早朝のランニングを欠かさない私。しかし最近は朝6時ごろでもうっすら暗さが残っているため、足元が少し心配ですよね。そこで何かいいグッズはないかと探していたところ、「ランニングポーチ LW-RP1」(1984円/税込)を偶然発見。LEDライトで明るさを確保できるポーチです。

 

ポーチ部分の大きさは、およそ220mmほど。ホワイトやイエローなど他にも計5種類あるカラーのうち、今回は鮮やかなブルーを購入してきました。

 

LEDライト機能は“点灯”と“点滅”でモードのチョイスもOK。ポーチの右端にある「ON/OFF」ボタンを押すと段階的にライトが点滅し、最大6~8時間稼働します。またもう一度ボタンを押すと点灯モードに切り替わり、約4~6時間使用可能。安全面を考慮しても、暗い場所で光り方を選べるのはありがたいですよね。

 

さっそくポーチを背負ってみると、ゴム製の肩紐は負荷がかかりにくい特徴が。おまけにポーチ部分は伸縮性のある生地なのでスマホはもちろん、ドリンクや貴重品だって収納できます。

 

 

それでは点灯モードに切り替えていざ夜の散歩へ。暗くて見えにくい夜道は事故などが懸念されますが、強い光で明るく照らしてくれる「ランニングポーチ LW-RP1」を持っていけば心配いりません。LEDライトを内蔵したポーチは、目印になるような光が魅力的。スマホなど貴重品も入れられるうえ、ちゃんと明かりも確保できました。

 

ちなみに同商品を愛用中の人からは、「シンプルなデザインで使い勝手がいい」「超軽量でランニング中邪魔にならないのがGOOD」など絶賛の声が続出。日頃のナイトランや深夜のお散歩にもピッタリなので、安全面が気になる方は必見ですよ。

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON