スポーツ
サッカー
2021/3/30 18:15

柳田が坂本が「キャプ翼」に! DAZN×高橋陽一コラボにファン大興奮

球界のスターも“キャプ翼化”には大喜びしているようだ。プロ野球開幕に合わせて、人気漫画「キャプテン翼」とDAZNがコラボする企画が発表された。

 

 

このコラボでは、作者の高橋陽一氏がスポーツ選手を“キャプ翼化”させたイラストを寄稿。高橋氏は「今現在のこの困難な状況の中、DAZNさんの“いまこそ、スポーツを”というメッセージに共感し、僕も少しでも楽しい話題をスポーツファンの皆さんにお届けできたらと思い、イラストという形で今回コラボレーションさせていただきました。」というメッセージを添えている。

 

 

川崎フロンターレの三笘 薫選手の他、プロ野球界からはソフトバンクの柳田悠岐選手や巨人の坂本勇人選手が、おなじみのあの絵柄で登場している。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

柳田悠岐(@gita19881009)がシェアした投稿

 

柳田選手は、自身のSNSで「キャプテン翼の高橋先生に絵を描いていただきました!ありがとうございます!」とメッセージを添え、イラストを抱えた写真を公開。すると、コメント欄には「足の長さ忠実で好き」「かっこいい!」「さすが似てる」とファンからの声が殺到。球界のスターの“キャプ翼化”に、ファンたちも大興奮しているようだ。

 

 

高橋氏も自身のSNSで「サッカー選手だけでなく、野球選手やF1選手を描く機会はなかなかないので、新鮮でした。」と綴っているように、サッカー選手以外の“キャプ翼化”はとてもレア! サッカーファンはもちろん、野球ファンやF1ファンもぜひチェックしてみて欲しい。

TAG
SHARE ON