話題
2018/7/30 22:00

【可愛すぎる動物動画】「トムとジェリー」は間違っていた!? 猫とネズミのラブラブ動画に世界が驚愕

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Rat loves cat!

投稿者:chibudgielvr

 

ドラえもんはネズミが嫌い。トムとジェリーは毎回のように喧嘩。十二支に“猫”がいないのはネズミに騙されたから…。古今東西のフィクションで、猫とネズミは険悪な関係として描かれてきた。

 

しかしその認識は、ひょっとしたら間違っていたのかもしれない。YouTube上で1000万回以上再生されている「Rat loves cat!」という動画には、仲良しすぎる猫とネズミが登場。映像内では2匹のネズミが母親に甘えるかのように、ひたすら猫を追いかけている。しかしネズミの片思いという訳ではなく、猫がネズミの背中をペロペロする場面も。終盤の猫がネズミを抱きかかえてじゃれ合うシーンは、どう見ても親子にしか見えない。

出典画像:YouTubeより

 

同動画のコメント欄には「なんでこの状況で猫はネズミを食べないんだ!?」「こんなことがあり得るのだろうか…」「このトムとジェリーはすごい仲良しなんだね!」「猫とネズミだって仲良くなれるんだ」「まるで恋人のよう! すごい可愛い!」といった驚きの声が。“猫とネズミは仲が悪い”という偏見は世界中にあるようだが、ひょっとしたらそこまで険悪な関係ではないのかもしれない。

TAG
SHARE ON