話題
2019/9/25 10:50

【必見オモシロ動画】ハラハラドキドキ…! カラスの脅威から子ガモを守る母ガモ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】「エサだ! エサが来たぞ!」 必死にエサを食べるヒナたち

出典画像:YouTubeより

 

・Mama Duck Fights Crows Attacking Baby Ducklings

投稿者:Joshua Tree

 

子どもを危険から守るのが親の務め。それは動物の世界でもまったく同じことらしい。「Mama Duck Fights Crows Attacking Baby Ducklings」という動画に登場するカモのお母さんが、ある脅威から子どもたちを守っていた。

 

動画冒頭で映し出されたのは、整備された道を進むカモの家族。大きな親ガモに続いて、数匹の子ガモたちがヨチヨチついてきている。時には草むらの中を行進したりと、移動だけでも大変そうだ。

 

すると親ガモがいきなりキョロキョロと周りを見始めた。なにやら警戒しているようで、口を大きく広げている。それもそのはず、カモの家族に近づいてきたのは悪名高いカラス。どうやら子ガモたちを狙っているらしい。

 

遠慮なく近づいてくるカラスに、母ガモはもう必死。ありとあらゆる手を使って威嚇する。しかししつこいカラスが去らないことを悟ったのか、家族みんなで茂みの中へと逃げていった。

出典画像:YouTubeより

 

必死の抵抗を見せた親ガモに、「勇敢に子どもたちを守っていて泣ける…」「やっぱり母は強しだね」「茂みに逃げたのは英断」と賞賛の声が続出。

 

身体を張って子どもを守る親ガモを、つい応援したくなる動画だった。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】やり返されても文句言えないね… ウザすぎて飼い犬にパンチされるご主人