話題
2020/4/6 10:50

牛肉がトロトロすぎるだろ… なか卯の「プレミアムカレーうどん」は飴色玉ねぎの甘みが際立つ珠玉の一品!

どんぶりメニューの他に、麺料理も数多くラインナップしている“なか卯”。なかでも、スープやお肉にこだわったカレーうどんが人気を集めています。そこで今回は、「プレミアムカレーうどん」(600円/税込)の並盛サイズをテイクアウトしてきました。

 

【関連記事】
大好評につきレギュラー化! 熱狂的なファンが歓喜した松屋の「ビビン丼」

 

 

飴色になるまで炒めた玉ねぎを加えたビーフカレーと、もちもちのうどんを組み合わせた一品です。実食した人の反応をチェックしてみたところ、ネット上には「カレーが本格的すぎて感動した。のど越しの良いうどんとコク深いスープが最高!」「トロトロの牛肉がめちゃくちゃ美味しい」といった声が。大絶賛されていたスープに期待しながら、さっそくレビューしていきましょう。

 

 

●「プレミアムカレーうどん」(なか卯)

セパレートタイプの容器に“カレー”と“うどん”が別々に入っている同商品。上段にはうどんの上にねぎがトッピングされており、下段は角切りの牛肉がカレーの上に浮かんでいます。ブラウンに染まったカレーは、湯気とともにスパイスの香りが鼻の中を通過。トロッとした濃度に仕上がっているため、持ち帰る途中でスープがこぼれる心配もありません。それでは、うどんとカレーを合体させて味をチェックしていきます。

 

もっちもちのうどんは、濃厚なカレーとしっかり絡み合っていました。スパイシーな風味を想像していましたが、思っていた以上にマイルドなテイスト。うどんにコシが残っているので、噛めば噛むほど“もちっ”とした食感を楽しめますよ。

 

続いてメインの牛肉を味わってみたところ、牛肉の旨味と肉汁が一気にあふれてきました。牛肉をじっくりと煮こんでいるおかげで、脂身までプルプルの食感。後から飴色玉ねぎの甘みも口の中に広がり、具材とスープのクオリティーに圧倒されます…。もちろんトッピングされた“ねぎ”とも相性が良く、香ばしさと独特な食感がやみつきに。まさに“プレミアム”という名にふさわしいカレーうどんですね。

 

実際に「プレミアムカレーうどん」を味わった人からは、「なか卯に行ったら間違いなく注文してます。特にお肉がとろっとろでめちゃくちゃ美味しい!」「カレーにもちもちのうどんが見事にマッチしてる。飴色玉ねぎの甘みが際立ってるからすっごく本格的だね」「カレーのスープが残ったらライスをインするのもおススメ。お腹の中が絶対に満たされるメニューです」「なか卯って“どんぶり”のイメージがあったけど、1番美味しいのはカレーうどん!」などと賞賛されていました。

 

ジューシーな牛肉と飴色玉ねぎを使用した同商品を、ぜひテイクアウトしてみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
福島県のご当地ラーメンがセブンに登場! こだわりのダブルスープを使用した「熟成ちぢれ麺 喜多方チャーシュー麺」