話題
2020/4/7 10:50

タレだけでもご飯が進む… シャキシャキ食感のキャベツがクセになるファミマの「醤の香り引き立つ! 回鍋肉丼」

人気の中華料理とご飯を組み合わせたコンビニのどんぶりメニュー。手軽に食べられるだけでなく、本場に負けない本格味を堪能できるのが魅力ですよね。そこで今回は、「旨すぎる…」「何度食べても飽きない」と話題の「醤の香り引き立つ! 回鍋肉丼」(498円/税込)をピックアップしました。ファミリーマートの人気メニューをさっそくレビューしていきましょう。

 

【関連記事】
牛肉がトロトロすぎるだろ… なか卯の「プレミアムカレーうどん」は飴色玉ねぎの甘みが際立つ珠玉の一品!

 

 

●「醤の香り引き立つ! 回鍋肉丼」(ファミリーマート)

一見すると普通の回鍋肉丼ですが、美味しさの秘密はたっぷり使われた“タレ”に隠されています。ファミリーマートの公式サイトには、「素材の美味しさを最大限に引き出す、コクのある甘辛いタレが特徴」との記載が。試しに電子レンジで温めた後にフタを開けてみると、タレの甘くて香ばしい香りが広がります。ニオイを嗅いだ瞬間、一気に食欲がそそられました。

 

ご飯の上にはタレがたっぷり染みこんだキャベツや豚肉、赤ピーマンが。まずは豚肉を味見してみたところ、美味しさ満点の甘辛ダレと肉汁が絡み合ったジューシーなテイストを楽しめます。噛む度に“ウマ辛味”が広がるので、ご飯が“モリモリ”と進むでしょう。

 

どうしても肉に注目しがちですが、歯ごたえ抜群の“キャベツ”も見逃せません。シャキシャキ食感がとてもクセになり、1度食べたら箸がとまらなくなります。キャベツにタレがしっかり染みこんでいるおかげで、ご飯のお供としても大活躍。回鍋肉丼の旨味を最大限に満喫したい人はキャベツと豚肉、ご飯を一緒に食べるのがおススメですよ。

肉とキャベツの味に飽きた際は赤ピーマンで“味変”しましょう。ピーマンの苦味で味にアクセントをつけられます。それぞれの具材にしっかり役目があるので、バランスよく食べてみてくださいね。

 

食後の感想は、とにかく“タレ”が濃厚でとても食べごたえがあるということ。米とも相性抜群のため、タレだけでも充分に楽しめます。同商品の購入者からは「香りを嗅いだ瞬間から虜になった…。味も最高に美味しくて文句のつけようがない」「タレと豚肉がベストマッチ。何度食べても飽きない味わいです」「商品選びに困った時はファミマの回鍋肉丼を選べば大丈夫。超美味しいから絶対にファンになると思う」など好評の声が多数寄せられていました。

 

“香り・味・食感”の三拍子が揃ったファミマの「回鍋肉丼」。短い時間で本格中華を楽しみたい人は、ぜひ同商品の味を堪能してみてはいかがでしょうか?

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
大好評につきレギュラー化! 熱狂的なファンが歓喜した松屋の「ビビン丼」