話題
2020/4/9 10:50

600円以下で食べられるクオリティーとは思えない… ソースにカリフォルニア産赤ワインを使用したほっともっと「カットステーキ重」

リッチな気分を味わえる定番メニューといえば、白いご飯がどんどん進む“ステーキ”。様々なお弁当をラインナップしている「ほっともっと」でも、絶品のステーキを味わうことができます。そこで今回はレギュラーメニューの「カットステーキ重」(590円/税込)を購入してきました。

 

【関連記事】
メイン級のおかずが勢ぞろい! “肉好き男子”を唸らせるファミマの「ミックスグリル弁当」

 

 

食べごたえがある牛肉と特製のステーキソースをかけていただく一品です。肉の旨味を存分に楽しめる同商品に、SNS上からは「ほっともっとに行ったらいつも注文してる! 肉厚でめちゃくちゃジューシーだし、何度食べても飽きません!」「ステーキソースがとにかく美味しい。家では絶対に作れないクオリティーだね」といった反響が続出。大絶賛のステーキソースや牛肉を、実際に堪能していきましょう。

 

●「カットステーキ重」(ほっともっと)

白いご飯の上に牛肉がたっぷりトッピングされている「カットステーキ重」。付属のステーキソースは“たまり醤油”がベースになっており、カリフォルニア産の赤ワインや香味野菜・大根おろしなどを加えています。

 

容器のフタを開けてみると、湯気とともに牛肉の香りが部屋中に広がりました。“ステーキスパイス”で味つけされているため、後からスパイシーな匂いが鼻を通過。表面にこんがりと焼き色がついたステーキを眺めていると、食欲がさらにかき立てられますね。果たして、どのような味わいに仕上がっているのでしょうか?

 

 

全体にソースをかけて、まずはステーキから実食。かなり分厚くカットされているため、意外と噛みごたえがあります。しかし繊維や筋が“固い”と感じることはなく、口の中でスッと消えていきました。

 

“ステーキソース”に入った赤ワインと大根おろしは、サッパリとした風味を牛肉にプラス。スパイスの香りをきかせたステーキだけでなく、ふっくら炊き上がったご飯とも相性バツグンです。ステーキソースが染みこむことで、ご飯だけ食べても十分美味しくいただけますよ。

 

実際に購入した人からは、「ほっともっとのメニューで1番好き! お腹が空いた時に無性に食べたくなるお弁当です」「お財布に優しい値段で食べられてすごく嬉しい。ソースの味も上品だし、ペロッと完食できる味わいだね」「カリフォルニア産のワインが牛肉の脂と見事にマッチしてる。途中でご飯が足りなくなるので、いつも大盛りサイズを注文してます」といったコメントが相次いでいました。

 

ジューシーな牛肉をとことん楽しみたい時は、絶品ソースをかけていただく「カットステーキ重」をチョイスしてみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
タレだけでもご飯が進む… シャキシャキ食感のキャベツがクセになるファミマの「醤の香り引き立つ! 回鍋肉丼」