話題
2020/6/1 10:50

ゴロッと具だくさんな野菜がうれしい! ピリ辛なセブンの「1/2日分の野菜! スパイス香るスープカレー」

大人から子どもまで幅広い世代に人気のあるカレー。コンビニでもボリューム満点なものからヘルシー志向のものまで、さまざまなバリエーションのカレーが登場しています。今回ピックアップしたのは、セブン-イレブンの「1/2日分の野菜! スパイス香るスープカレー」(537円/税込)。ネット上でも「見た目もおしゃれだし栄養満点なのがうれしい」「野菜の食べごたえが抜群」と話題のカレーを、さっそくレビューしていきましょう!

 

【関連記事】
優柔不断の味方!? 1度で2度おいしいファミマの「ロースとんかつ&豚生姜焼丼」

 

 

●「1/2日分の野菜! スパイス香るスープカレー」(セブン-イレブン)

同商品は、緑黄色野菜をメインとしたスープカレー。セパレートタイプの容器に入っているのですが、もち麦ご飯だけでなく野菜もルーと別になっていました。使用されている野菜は、ニンジン、ブロッコリー、オクラ、さつまいもなど全部で8種類。どれも大きめにカットされていて、彩りも鮮やかです。

 

 

電子レンジで温めフタを取ると、鼻の奥を刺激するスパイスの香りが。具材の下から登場したルーは、飲みやすそうな印象のサラッとしたスープカレーです。試しにスープだけを一口味見したところ、コクのあるピリ辛な味がたまりません。スパイスは粉末にする前の“ホールスパイス”と呼ばれるものが使われているため、味と香りに奥深さが生まれていました。

 

スープを堪能したところで、いよいよ野菜とご飯を投入。ボイル調理された野菜は甘みがしっかりと引き立った味で、スパイスと相性抜群です。ごろっと大きなチキンも入っていて、食べごたえは十分。スープなのでさっぱり食べられますが、満足感の高い味わいでした。

 

同商品を購入した人からは、「野菜の味を楽しめる贅沢なスープカレーだった」「スパイスの風味が本格的でおいしい!」「たまには野菜が主役のヘルシーなカレーもいいね」と好評の声が相次いでいます。

 

香りも味わいも普通のカレーとは一風違った「1/2日分の野菜! スパイス香るスープカレー」。野菜をしっかり食べたい時に検討してみては?

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
理想の辛さを実現したセブンの「大盛りご飯 ビリっと辛い! 四川風麻婆丼」