話題
2020/6/3 10:50

オムレツとナポリタンが合体!? ファミマの「オムライスじゃないよ! ナポリタン」

たっぷりのケチャップソースをパスタに絡めた、懐かしい味わいのナポリタン。コンビニでも様々なバリエーションのナポリタンが登場しています。ファミリーマートでは、オムレツとナポリタンを合体させたような「オムライスじゃないよ! ナポリタン」(498円/税込)を販売中。

 

【関連記事】
鶏肉好き必見!? 鶏の照り焼き&そぼろを同時に味わえるローソンの「鶏照焼丼」

 

 

「玉子がとろっとろでおいしい!」「トマトの風味とデミソースが絶品だね」とネット上で話題の同商品を、さっそくレビューしていきましょう!

 

●「オムライスじゃないよ! ナポリタン」(ファミリーマート)

パッケージの状態では、鮮やかな黄色い玉子に1枚のベーコンが丸ごと乗せられたインパクトのあるビジュアル。電子レンジで温めてフタを取ると、こうばしいデミソースの香りが漂ってきました。

 

玉子は半熟のようにとろとろで、フォークを入れると下からオレンジ色のナポリタンが。まとめて口に運ぶと、芳醇なトマトソースの味が口いっぱいに広がります。まろやかな玉子がトマトの酸味を中和し、やさしさのある味わいに。玉子にかかっているデミソースもトマトと相性抜群です。

 

ナポリタンにデミソースをしっかり絡めれば、コクのある味に変化。トッピングされたパセリの風味もソースの味を引き立てています。つけ合わせの玉ねぎは甘く炒められていて、シャキシャキとした歯ごたえ。メリハリのある食感が楽しめますよ。

 

半分ほど食べたあたりで、いよいよ存在感のあるベーコンをいただくことに。薄切りですが、しっかりと肉の味がしました。玉子やナポリタンとも味のバランスがよく、飽きのこない1品になっています。

 

実際に味わってみた人からは、「ナポリタンに玉子って最高に合うね」「斬新な見た目なのにナポリタンがおなじみの味で嬉しい」「ベーコンが丸ごと1枚入ってて食べごたえがある」「ボリューム満点でおなかも大満足です」といった声が相次いでいました。

 

洋食の味が恋しくなった時は、一風変わった「オムライスじゃないよ! ナポリタン」を堪能してみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
ゴロッと具だくさんな野菜がうれしい! ピリ辛なセブンの「1/2日分の野菜! スパイス香るスープカレー」

TAG
SHARE ON