話題
2020/6/5 10:50

“にんにくたっぷり”なのにあっさり味!? ガッツリ系男子におススメの「大盛 和パスタ 鶏のにんにく醤油焼き」(ファミマ)

ボリューム満点の料理を食べたい時に「大盛り」を選ぶ人は多いはず。飲食店では普通サイズから大盛りに変更できますが、コンビニフードは決められた量しかありませんよね。そこで今回は「もっと食べたい!」という要望に応えてくれる、ファミリーマートの「大盛 和パスタ 鶏のにんにく醤油焼き」(498円/税込)をご紹介します。大ボリュームの同商品には“ガッツリ系男子”から好評の声が相次いでいますが、味の方も「超美味しい!」「ペロっと完食」と絶賛されているよう。さっそくファミマの大盛りパスタをレビューしましょう!

 

【関連記事】
台湾の味が手軽に楽しめる! 豚肉の旨味がぎゅっと詰まったセブンの「台湾風豚角煮丼(ルーロー飯)」

 

●「大盛 和パスタ 鶏のにんにく醤油焼き」(ファミリーマート)

まずは具材のラインナップをチェックしていきます。公式サイトによると、パスタは“にんにく醤油だれ”で味つけしているとのこと。さらにおろしにんにく×醤油などに漬けこんだチキンがトッピングされているため、全体的にこうばしい味わいを期待できそうです。

 

 

それではレンチンした大盛りパスタを実食。最初にパスタを頬張ってみると、醤油による程よいしょっぱさが広がります。予想よりもにんにくのこうばしさは控えめで、あっさりと食べられる味わい。後からブラックペッパーの辛味も加わり、食欲がさらに刺激されました。

 

続いてネギをパスタに絡めて食べてみたところ、シャキシャキとした小気味良い歯ごたえと程よい辛味がアクセントに。ネギを加えるだけで食べごたえが一気にアップした印象です。

 

個人的に注目していたチキンは思ったよりも肉厚。柔らかい肉をひと口噛んだ瞬間、旨味たっぷりのジューシーな味が。あっさりテイストの中でジューシーな味を楽しめるので、味変したい時にぴったりですね。

 

ボリュームはもちろん、隅々ににんにく醤油だれが染みこんでいて文句なしの仕上がり。購入者からも「大容量なのに最後まで旨味たっぷりでした! たくさん食べたい日は絶対購入します」「ネギとにんにく醤油が最高の組み合わせ。美味し過ぎて3日連続で食べてしまった…」「後を引かない味なので、昼からでもガッツリ食べられる」など好評の声が相次いでいます。

 

ランチや晩ご飯の商品選びに悩んだ際は、ファミマの大盛りパスタを手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
オムレツとナポリタンが合体!? ファミマの「オムライスじゃないよ! ナポリタン」

 

TAG
SHARE ON