話題
2020/6/8 10:50

タルタルソースと絡めると最高…! 3種類のフライが楽しめるセブンの「まんぷく! ミックスフライ(国産あじ使用)」

“揚げ物を使ったお弁当”の定番といえば、外せないのがミックスフライ。数種類のフライが食べられるので、お得感が楽しめますよね。そこで今回は、セブン-イレブンで購入してきた「まんぷく! ミックスフライ(国産あじ使用)」(594円/税込)をピックアップ。

 

【関連記事】
“にんにくたっぷり”なのにあっさり味!? ガッツリ系男子におススメの「大盛 和パスタ 鶏のにんにく醤油焼き」(ファミマ)

 

 

ネット上には「海老フライにかけられたタルタルが絶品だった!」「お腹が空いてても絶対満腹になれる」といった声が相次いでいます。1つ1つの揚げ物に注目しつつ、さっそく食べてみましょう!

 

●「まんぷく! ミックスフライ(国産あじ使用)」(セブン-イレブン)

国産の真あじフライ、海老フライ、チキンカツの3種類が所狭しと盛りつけられた同商品。どれから食べようか迷うところですが、最初はあじフライからいただきます。口に入れて噛んでみると、まず感じたのは“サクッ”という衣の気持ちいい食感。次いで柔らかい身がほどけ、あじ特有の風味が広がりました。濃いタルタルソースのおかげで、臭みなどは一切感じません。

 

 

続いては海老フライを実食。プリッと弾力のある身と、タルタルソースの芳醇な香りがよく合っています。衣と海老の食感にはかなりのギャップがあるため、噛む度にちょっぴり楽しい気持ちに。大量のタルタルソースがかかっても、衣の歯ごたえが変わらないのは驚きです。

 

最後に食べるのは、ひと口大にカットされたチキンカツ。少しかじるだけでも肉汁があふれ出し、チキンの柔らかさで幸せな気分になれました。特徴的なのがチキンカツにかけられたソース。通常のソースとは少し違い、ごまが含まれているおかげでよりマイルドな印象です。タルタルソースとは違った“味わい”がギャップを生み、飽きることなく食べ進められますよ。

 

実際に食べた人からは、「お昼休憩に食べたら大満足でした。これで午後もがんばれます」「フライの中でもあじフライが好物だから嬉しい。タルタルソースの味がしっかりしているので、何個でも食べられそうです」など絶賛の声が寄せられていました。

 

 

定番フライがたっぷり食べられる同商品。お近くのセブンで購入し、まんぷく感を味わってみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
台湾の味が手軽に楽しめる! 豚肉の旨味がぎゅっと詰まったセブンの「台湾風豚角煮丼(ルーロー飯)」

TAG
SHARE ON