話題
2020/6/9 10:50

ココナッツの甘みが絶品! とにかくチキンが柔らかいファミマの「スパイス香る! バターチキンカレー」

欧風カレーと違い、本格スパイスの風味が楽しめるバターチキンカレー。クリーミーなルーと、柔らかいチキンが魅力的ですよね。そこで今回は、ファミリーマートで販売されている「スパイス香る! バターチキンカレー」(460円/税込)を購入してきました。

 

【関連記事】
タルタルソースと絡めると最高…! 3種類のフライが楽しめるセブンの「まんぷく! ミックスフライ(国産あじ使用)」

 

 

SNSなどには「スパイスカレーなのに食べやすくてビックリ」「ルーの甘さがクセになる」と絶賛の嵐が。ココナッツミルクやガラムマサラが使用された本格カレーを、さっそくいただきましょう!

 

●「スパイス香る! バターチキンカレー」(ファミリーマート)

フタを開けて最初に感じたのは、バターチキンカレー特有のスパイシーな香り。試しにルーから食べてみると、ひと言では言い表せないほどの豊かな風味が広がりました。ココナッツミルクの甘みが強く、本格スパイスカレーながらクセのない食べやすさです。口当たりが優しいため、辛さも一切感じません。

 

続いてはホワイトソースとルーを一緒にパクリ。するとルーの甘さに続き、ホワイトソースの深いコクがプラスされました。ルーの味に丁度いい塩加減が加わり、甘さと混ざって良いアクセントに。

 

 

バターチキンカレーといえば、チキンも重要な要素のひとつ。スプーンで1ブロックをすくって食べたところ、まず驚いたのはその柔らかさです。噛んだ瞬間にお肉がほどけ、中から鶏肉の肉汁がじゅわり。チキンに使われたガラムマサラの芳醇な香りと、にんにくのこうばしい風味が食欲を刺激します。

 

同商品について、ネット上では「ペロッと食べられるからお腹が空いていない時に最適。見た目がオシャレなのも高ポイントです」「鶏肉とルーが良く合う! 辛いカレーが苦手なので、辛くないのが嬉しいですね」「ココナッツミルクが効いていて私好みです。ちょっと異国風なものが食べたいなら絶対におススメ」「意外とにんにくの香りが強いので、カレー1つで様々な風味が楽しめますよ」といった声が寄せられていました。

 

ぜひお近くのファミリーマートで、食べやすい本格バターチキンを購入してみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
“にんにくたっぷり”なのにあっさり味!? ガッツリ系男子におススメの「大盛 和パスタ 鶏のにんにく醤油焼き」(ファミマ)

TAG
SHARE ON