話題
2020/6/11 10:50

巨大なベーコンにもう釘づけ! 1109kcalのインパクト抜群な「ドーンとベーコン! メガ盛り弁当」(ファミリーマート)

お腹が空いた日には、おかずの量が多いお弁当がベスト。さらに1種類だけでなく、おかずのバリエーションが豊富だとなおうれしいですよね。そこで今回は、ファミリーマートで販売中の「ドーンとベーコン! メガ盛り弁当」(598円/税込)をピックアップ。1109kcalのインパクト抜群なお弁当を、さっそく味わってみましょう。

 

【関連記事】
気がついたら“ワシワシ”食べてしまう… 濃厚にんにく味にハマる人が続出中のローソン「麺屋武蔵監修 冷し真剣(マジ)そば」

 

 

●「ドーンとベーコン! メガ盛り弁当」(ファミリーマート)

フタを開けてまず目に入るのは、ご飯の上に“ドーン”と敷かれた巨大なベーコン。他にもハンバーグ、豚焼肉、コロッケといったボリューム満点の具材が所狭しと詰まっています。

 

最初は主役のベーコンからパクリ。香辛料のスパイシーな風味にくわえ、ベーコンならではのジューシーな脂感が一気に押し寄せてきました。柔らかな肉質も相まって、お米との相性は抜群。かなり優秀なおかずと言えそうですね。

 

続いてはデミグラスソースでテカテカと光るハンバーグを試食。中からは大量の肉汁が溢れ出し、噛めば噛むほど幸せな気持ちになります。デミグラスハンバーグには珍しく、タルタルソースがたっぷりかかっているのも大きな特徴。濃厚なうま味を最後まで楽しみつくせますよ。

 

 

ツヤっとしたタレが食欲をそそる豚焼肉は、歯触りの良い食感が特徴。ご飯がすすむ濃い目の味つけですが、上に乗ったゴマのおかげでしつこくないテイストに仕上がっています。ケチャップのかかったコロッケも同商品の魅力。具材の優しい風味と衣のふんわり感が、弁当全体をマイルドな味わいにしてくれます。コロッケ特有の甘みが広がるため、濃い味つけのおかずたちの良いアクセントに。

 

口の中が脂でくどくなってきたら、容器の端に添えてあるポテトサラダの出番です。サラダに入った枝豆は、全体的に重めの弁当にさわやかな軽さをプラス。口の中をリセットしつつ、ボリューミーなお肉を最後まで美味しく食べきれました。

 

とにかく大容量なお弁当に、ネット上からは「おかずの多さに惹かれて買ったけど、それぞれの具材が美味しくてビックリした」「巨大ベーコンが味わえるだけでも大満足です。ベーコン好きにはおススメ」「ハンバーグのクオリティが高い! 主役級の美味しさでした」と絶賛の声が上がっています。

 

たくさんのおかずと巨大なベーコンで、大きな“満足感”を実感してみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

 

【関連記事】
ココナッツの甘みが絶品! とにかくチキンが柔らかいファミマの「スパイス香る! バターチキンカレー」

 

 

TAG
SHARE ON