話題
2020/6/12 10:50

野菜不足の人に朗報! 鶏と豚の“ガラ”がクセになるセブンの「Wガラスープが自慢! 6種具材のタンメン」

お腹が空いてガッツリしたものが食べたいけれど、健康にも気を使いたいところ。そこで今回はセブン-イレブンで購入してきた、「Wガラスープが自慢! 6種具材のタンメン」(429円/税込)をピックアップしました。ネット上からは、「野菜が摂れてお腹も膨れたので大満足です!」「とにかく野菜が多いため、罪悪感なく食べられた」という声が続出。スープや麺にも注目しつつ、さっそくレビューしていきましょう。

 

【関連記事】
巨大なベーコンにもう釘づけ! 1109kcalのインパクト抜群な「ドーンとベーコン! メガ盛り弁当」(ファミリーマート)

 

●「Wガラスープが自慢! 6種具材のタンメン」(セブン-イレブン)

容器のフタを開けると、まずは大量の野菜たちがお目見え。もやしやキャベツ、にんじんに玉ねぎといった野菜たちがたっぷりと入っています。特製スパイスをかけ、最初にスープから味見。すると鶏と豚のガラが効いたスープの風味が、口の中いっぱいに広がりました。豊かなコクを感じつつもさっぱりとしているため、スープ単体でも飽きることはありません。特製スパイスはコショウが効いており、スープの味をより引き締めてくれますよ。

 

 

 

野菜に埋もれていた麺は、想像以上にコシが強い印象です。レンジで温めても“茹でのび”せず、驚くほどのモチモチ具合を実感。さらにスープがよく絡んでいるので、噛めば噛むほどガラの風味が広がります。

 

麺の上に盛られた野菜も忘れられないポイント。キャベツやもやしは新鮮そのもので、シャキッと響く音がクセに。コシのある麺と一緒に食べれば、異なる食感がより楽しめます。にんじんの甘みやきくらげのコリコリな感触も良いアクセントになり、箸を止めることなく完食できました。

 

実際に食べた人からは「コシの強い麺がスープの味をよく引き立ててる」「スープを絡ませた野菜が最高においしい! 特製スパイスはお好みだけど、スープの味に深みが出るのでおススメですよ」「量が多いからお腹がパンパン。野菜のおかげでスッキリとした満足感がある」など絶賛の声が相次いでいます。

 

野菜不足を感じている人は、ぜひ同商品で栄養補給してみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

 

【関連記事】
気がついたら“ワシワシ”食べてしまう… 濃厚にんにく味にハマる人が続出中のローソン「麺屋武蔵監修 冷し真剣(マジ)そば」

TAG
SHARE ON