話題
2020/6/29 10:50

全粒粉入り麺のコシがたまらない… 柑橘系の風味で味わうファミマの「ゆず塩まぜそば」

麺と具材に濃い口のタレを絡めて味わう“まぜそば”。混ぜ具合を調節しながら味の変化を楽しむのも、まぜそばの醍醐味ですよね。今回紹介するファミリーマートの「ゆず塩まぜそば」(498円/税込)は、全粒粉入りの麺を使用したさっぱり風味の一品。実際に同商品を試食して、仕上がりをチェックしていきます!

 

【関連記事】
隠し味は「チャツネ」!? “いわし・さば・かつお”のだしを利かせたセブンの「ツルッともっちり! 濃厚牛カレーうどん」

 

●「ゆず塩まぜそば」(ファミリーマート)

まぜそばのトッピングは、とりチャーシュー、青ねぎごま油和え、メンマ、玉ねぎといった安定感のあるラインナップ。塩だれには“ゆず”の果汁が含まれており、フタを開けると柑橘系のフルーティーな香りが広がっていきます。購入直後の塩だれはゼラチン状に固まっているため、レンジで温めてからいただきましょう。

 

 

光沢のある太麺をひと口味見してみたところ、ギュッと凝縮されたようなコシの強さに驚き。1本1本の存在感がハッキリとした、食べごたえのある麺を堪能できます。味の絡みやすい太麺はゆず塩だれとの相性も抜群。ゆずの酸味がきいたスッキリとした後味は、「こってり味が苦手」という人にもおススメですよ。

 

続いてトッピングの“とりチャーシュー”の味をチェック。細く切り分けられたチャーシューを嚙みしめると“ジュワッ”と肉汁が溢れてきます。混ぜれば混ぜるほど、ゆずの酸味が具材に浸透していくのもGOOD。味の変化を楽しみながら、ノンストップで完食できました。

 

同商品を食べた人からの口コミを見てみると、「ひと口ごとにゆずの香りが馴染んで美味しさがアップしていく! 玉ねぎのフレッシュな辛みがアクセントになっていて美味しかったです」「チャーシューと塩だれのコンビネーションに大満足」「麺がもちもちで食べごたえのあるまぜそばですよ。ランチだけじゃなくて夕食にいただくのもアリだと思う」など好評の声が続出しています。

 

もちもちの麺とジューシーな“とりチャーシュー”がトッピングされた「ゆず塩まぜそば」。ゆずの風味が食欲をそそるコンビニメニューを、ぜひ試してみてくださいね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
健康志向の人におススメ! 有名シェフが監修したローソン「ダールカレー&カシューナッツチキンカレー」が本格的過ぎる!

 

TAG
SHARE ON