話題
2020/12/29 10:50

豚骨の本場・博多の名店がコンビニラーメンに降臨! ローソンの「博多一幸舎監修 博多豚骨ラーメン ~肉盛~」

豚骨ラーメンの激戦区として有名な九州・博多。数々の名店がひしめき合いながら、多くのラーメンファンを虜にしています。そこで今回は、ローソンから12月15日に登場したばかりの「博多一幸舎監修 博多豚骨ラーメン ~肉盛~」(598円/税込)をピックアップ。ネット上で「本格的な博多豚骨の味が楽しめる」と話題の同商品を、じっくり味わってみましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
本格肉厚ビーフの破壊力! 野菜たっぷりで食べごたえも抜群のマックの「グラン クラブハウス」

 

●「博多一幸舎監修 博多豚骨ラーメン ~肉盛~」(ローソン)

同商品を監修した「博多一幸舎」は、博多駅前に“総本店”を構える有名店。きめ細やかな泡と濃厚な豚骨の旨味と甘みが特徴の“元祖泡系”、あっさりながらもクリーミーで豚骨の旨味がしっかり味わえる“屋台系”がラーメン愛好家の胃袋をキャッチしてきましてた。

 

また同店は東京・大阪・京都など国内各地に進出。さらにアメリカやカナダ、ブラジルといった国外への出店も相次いでおり、その人気ぶりはとどまることを知りません。

 

 

そんな人気店が監修した商品には、熟成細ストレート麺を使用。さらにチャーシュー、たまご、きくらげ、ネギもトッピングした贅沢な一品に仕上がっています。

 

さっそくスープからいただいてみると、濃厚な豚骨の味わいが口の中で大爆発。とはいえクセが強いわけではなく、思いのほかあっさりとした後味に。豚骨ラーメンはブレスケアが必要になるほど匂いが特徴的なメニューもありますが、これなら職場など自宅以外の場所でも安心して食べられますね。

 

熟成細ストレート麺はモチモチとしながらも、しっかりコシを感じられるのが特徴。スープと麺が持つ風味の相性もよく、するっと喉を通り過ぎていきます。またスープに負けないくらいジューシーなチャーシューの味わいもGOOD。もちろんチャーシュー単体で食べるもよし、麺やきくらげとともに食感を堪能する食べ方もおススメです。

 

実際に食べた人からも大好評で、ネット上には「豚骨特有のクセがないから食べやすい!」「豚骨ラーメンのイメージが変わるくらいのクオリティで大満足」と絶賛の声が続出。「本場の味を楽しみたいけど博多は遠い…」と諦めていた人は、ぜひ「博多一幸舎監修 博多豚骨ラーメン ~肉盛~」をご賞味あれ。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
これが松屋の“本気”か… とろっとろの牛肉が味わい深い「創業ハンバーグビーフカレー」