話題
2021/1/10 10:00

お試しのレベルじゃない… ブランド豚の味わいをたっぷり楽しめる「やまと豚 生ウインナー 4種お試しセット」(フリーデン)

~週末お取り寄せグルメ〜

 

パリっとした歯ごたえと、ジューシーな食感がクセになる“ウインナー”。朝食や夕食の惣菜など活躍の場は広く、年齢問わず愛されている加工食品の代表例ですよね。だからこそ、たまには専門店の本格的な味を堪能したくなりませんか? そこで今回は、フリーデンの「やまと豚 生ウインナー 4種お試しセット」(2500円/税込)をお取り寄せ。フリーデン自慢のブランド豚は、どのような味わいを楽しませてくれるのでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

●「やまと豚 生ウインナー 4種お試しセット」(フリーデン)

商品に使用されている「やまと豚」は、“安全・安心・おいしさ”を追求して2001年に誕生した国産豚。キメが細かく柔らかい肉質を持ち、あっさりかつ甘い脂肪から伝わる風味のよさも特徴の1つです。ちなみに“食品のミシュランガイド”と呼ばれる「iTQi(国際味覚審査機構)」の審査会では、2015年から4年連続で三ツ星を獲得。2017年には同機構から日本の豚で初めて「クリスタル味覚賞」が贈呈されました。

 

そんな「やまと豚」をたっぷり味わえる生ウインナーのお試しセット。プレーン・ハーブ・チョリソー・ペッパーの4種類が5本ずつパッキングされているので、家族そろった食卓で食べ比べてみるのも面白そう。

 

それでは生ウインナーに火を通して、プレーンからいただいてみましょう。中の脂を逃さずに焼いたウインナーは噛んだ瞬間に肉汁があふれ、柔らかな豚肉の甘みが口の中で炸裂。シンプルだからこそ素材の味そのものが際立ちますが、不思議なことに脂っぽさやクセはほとんど感じません。

 

一方マジョラムやオレガノが香るハーブのウインナーは、爽やかな後味が印象的。香りが主張しすぎることもなく、豚肉が持つ味わいとの相性のよさを実感できました。

 

スパイシーな味わいを楽しみたい人には、まさにペッパーとチョリソーのウインナーがうってつけ。豚肉の風味を引き出すパンチの効いた辛さが刺激的で、お酒のお供にもぴったりですよ。

 

 

“お試し”とはいえ、ブランド豚の味わいを存分に楽しめる同商品。実際に購入した人からも、「普段食べてるウインナーの風味とこんなに違うなんて!」「もうスーパーで売ってるウインナーには戻れない…」といった反響が寄せられています。世界に誇る国産ブランド豚の魅力を、ぜひ感じ取ってくださいね。

 

「やまと豚 生ウインナー 4種お試しセット」(フリーデン)