話題
2021/12/14 11:00

チキン好き集まれ! セブンの「まんぷく香味ダレの油淋鶏」はボリューミーなとり肉と香味ダレの相性がバツグン

麻婆豆腐やチャーハンなど、コンビニ弁当で定番の中華料理。中でも“油淋鶏”といえば、揚げたとり肉に甘酸っぱいタレを絡めて食べる人気メニューの1つですよね。そこで今回はセブン-イレブンから発売された「まんぷく香味ダレの油淋鶏」(572円/税込)をピックアップしました。とり肉と特製香味ダレの相性はいかに……? 食べごたえにも注目しながら、詳しくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます】

 

【関連記事】
冬のごちそうがハンバーガーに! モスの「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」で甘辛い肉と半熟風たまごを堪能

 

●「まんぷく香味ダレの油淋鶏」(セブン-イレブン)

トレイにぎっしり詰まったご飯と、分厚くカットされた油淋鶏がドン! と盛り付けられた同商品。シンプルな組み合わせですが、とにかくボリューミーなのがうれしいところです。たんぱく質豊富なとり肉をたっぷり味わいたい人にもピッタリな一品ですね。

 

さっそく一切れ頬張ってみたところ、油淋鶏ならではの甘酸っぱい味わいと肉の旨味が口の中に広がりました。とり肉は分厚いのにちゃんと柔らかくてジューシー。特に皮の部分は甘みが強く、こうばしい風味とプリっとした歯ごたえが楽しめます。

 

たまねぎがたくさん入った香味ダレのソースも同商品の注目ポイント。風味豊かな醤油の香りとたまねぎの爽やかな酸味が食欲をそそり、思わずご飯をかきこみたくなります。大きめにカットされていて、噛むたびにシャキっと鳴る食感もたまりません。とり肉自体があっさりしているため、より香味ダレの風味が引き立っていますよ。

 

また添えられた味付ザーサイもご飯の最高のお供です。ピリ辛な風味とコリコリとした食感がGOOD。油淋鶏を食べる合間につまむと口の中がすっきりするので、最後まで飽きずに食べることができました。

 

商品名に“まんぷく”と付くだけあって、食べごたえは申し分ナシ。ガッツリお腹を満たしたい時にオススメの商品です。

 

実際に購入した人からは「甘酸っぱいタレでご飯が次々進む!」「ジューシーなとり肉に香味ダレが効いてて最高」「しっかりボリューミーで満足感がすごい… お腹ペコペコな時にガツガツかきこみたいよね」といった声が。中華料理好きにはたまらない「まんぷく香味ダレの油淋鶏」で、油淋鶏ならではの味わいと肉の旨味を堪能してみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
世界選手権で優勝したピッツァ職人が監修! セブンの「金のシチリアーナ」はツナの旨味とモチモチ生地がたまらない