話題
2021/12/18 10:30

カルディの「カラダよろこぶプロテインクランチチョコレート 56g」で不足しがちなタンパク質をゲット

健康志向の高まりから、近年大きな注目を集めているプロテインバー。定番ともいえるチョコ味タイプの商品も数多く販売されていますが、手軽にパっと食べられるサイズだと仕事中のおやつとして重宝できますよね。そこで今回は、カルディで販売されている「カラダよろこぶプロテインクランチチョコレート 56g」(378円/税込)という商品に注目。いったいどのような味わいを楽しめるのか、じっくりチェックしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
保存食なのにめちゃウマ… カルディの「肉バル缶 トマトソースのハンバーグ」が想像以上に肉肉しい!?

 

●「カラダよろこぶプロテインクランチチョコレート 56g」(カルディ)

実食の前にまずは基本情報から押さえると、そもそもプロテインとは肉・魚・乳製品・大豆などから摂取できる“タンパク質”を指します。5大栄養素の1つに数えられ、酵素やホルモンとして代謝を調節する重要な役割が。そんなプロテインを、同商品は20gも含んでいるのが特徴です。

 

さっそくチョコレートをいただいてみたところ、まず最初に口の中へ広がったのはチョコ本来の甘み。ただ極端な甘みを感じさせるものではなく、スっとなじむような優しい味わいが印象的です。またドライクランベリーとレーズンも混じっているため、甘みに混じって時おり駆け抜けていく酸味がほどよいアクセントに。

 

チョコを真っ二つにカットするとわかりやすいのですが、ご覧のとおり中には大豆パフがぎっしり。そのためチョコのしっとりなめらかな舌触りとともに、パフ特有のサクサクとした食感も存分に楽しむことができました。

 

ちなみに、同商品は半分にカットしなくても一口でいただけるサイズ感がポイント。スティックタイプのプロテインバーはどうしても片手が塞がってしまいますが、食べたい時にサっと手を伸ばしてつまめるのは大きな利点ではないでしょうか。

 

既に同商品を購入したことがある人からは、「チョコの甘みに混じるクランベリーとレーズンの酸っぱさが絶妙!」「大豆パフのサクサクした食感がクセになる」「仕事で忙しい時間でもパクっと食べられるのがイイ」といった反響が。「甘党だけどタンパク質もちゃんと摂取したい」という人は、ぜひ「カラダよろこぶプロテインクランチチョコレート 56g」を手に取ってみてくださいね。

 

【関連記事】
パッケージはかわいいパンダなのにガッツリお肉!? カルディの「黒酢香る 上海風スペアリブ」は酢が苦手でも美味しい