話題
2022/2/8 11:00

モチモチ極太麵にピリ辛タレが絡みつく…! セブンの「中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバ 豚骨醤油味」で人気店の味を堪能

油そばや台湾まぜそばなどの“汁なし系”麺料理。専門店はもちろん、最近ではコンビニ弁当や冷凍食品でも手軽に楽しめますよね。そこで今回はセブン-イレブンから新登場した「中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバ 豚骨醤油味」(594円/税込)を購入。これまでに何度もコラボ商品を手がけてきた人気店「中華蕎麦 とみ田」監修の、豚を味わう温かいまぜソバです。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
これほど相性がいいとは… すき家の「牛あいがけ麻婆丼」で楽しむ牛肉×麻婆豆腐の贅沢な味わい

 

●「中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバ 豚骨醤油味」(セブン-イレブン)

大きめにカットされた焼豚をはじめ、具材が盛りだくさんな同商品。電子レンジで加熱してから蓋をあけると、食欲をそそられるにんにくの良い香りが漂ってきました。麺や具材にタレをしっかり混ぜ合わせてから、さっそくいただいてみましょう。

 

一口食べた途端に、濃厚な豚の旨味とコクが口の中で爆発! 背脂とにんにくがたっぷり使われている超こってりした味わいです。辛味タレはピリっと刺激があり、モチモチした歯ごたえの極太麵と相性ピッタリでした。

 

麺を覆い隠すほどのトッピングも見逃せません。ジューシーな焼豚は、濃い味のタレに負けないほど肉本来の旨味が感じられてGOOD。たっぷり盛りつけられたもやしはシャキシャキっとした食感がみずみずしくて、胡椒の風味にマッチしていました。さらに、半熟玉子を崩してトロトロの黄身を絡めれば、辛味がやわらいで一気にまろやかな味わいに変化しますよ。

 

とみ田こだわりの極太麺と濃厚タレを楽しめた同商品。塩味が効いた濃い味わいはビールやハイボールと相性バツグンで、食べ終わった後の爽快感も格別でした。スープがないため、出先でも食べやすいのがポイントです。

 

実際に購入した人からは「脂こってりでジャンキーな味がクセになる!」「コンビニ飯でここまでガッツリしたまぜソバを食べられるのは嬉しい」「具材たっぷりで食べごたえバツグン! これ一杯でしっかり満足感があるね」といった反響が続出。パンチのあるスタミナ系麺料理を食べたい時は「中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバ 豚骨醤油味」をチョイスしてみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
淡麗貝だしスープの名店とローソンが初コラボ! 「宍道湖しじみ中華蕎麦琥珀監修 貝だし塩そば」で感じるスープの芳醇な香り