話題
2022/2/21 11:00

セブンの「まんぷく! 若鶏のから揚げ弁当」を実食レビュー! 見た目は普通… おいしさの秘密は漬け込み時間にアリ!?

コンビニフードの中でも定番商品として長く親しまれている「から揚げ弁当」。みなさんは、どのような味つけの一品が好きですか? 今回注目するのは、セブン-イレブンから発売された「まんぷく! 若鶏のから揚げ弁当」(626円/税込)。2月8日に登場して以来、ネット上には「たれがシミシミで極上のウマさ」「弁当とは思えない味わい…」といった反響が多数寄せられています。さっそく同商品の魅力に注目しましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
チーズを乗せているだけなのに反則級のおいしさ… 吉野家の人気メニュー「チーズカルビ丼」にハマるポイントって?

 

●「まんぷく! 若鶏のから揚げ弁当」(セブン-イレブン)

一見すると普通のから揚げ弁当ですが、セブンの公式サイトによれば“とりもも肉をじっくりと漬け込むことでジューシーで柔らかく仕上げている”とのこと。トッピングとしては、高菜漬けときくらげ、スパゲッティを採用しています。

 

それでは、人気を集めているから揚げを実食。ひと口食べてみると、肉の柔らかい食感の後にちょうどいい塩けを含んだ旨味が広がりました。噛めば噛むほどおいしさがアップしていき、飲み込むころには十分すぎる満足感が。おかずにもってこいのテイストなので、ボリューム満点の白飯でもペロっと食べられますよ。

 

まんぷく仕様のためか、思っていたよりもから揚げのサイズ感が大きめ。4個入っていますが、ご飯に対して量が少ないという印象はありません。

 

メインのから揚げを楽しんだところで、脇役の具材たちも味見していきましょう。スパゲッティは意外にもにんにくの風味があり、さらに食欲が加速。高菜漬けの程よい辛味、きくらげのコリコリ食感がアクセントになっています。最後まで飽きない具材のおかげで、あっという間に完食してしまいました。

 

同商品にハマった人の声を見ていくと、「このから揚げだったら、何個食べても飽きない自信がある」「お昼に重宝してる至極の一品。毎日食べたいので、レギュラー商品になって欲しい」「定食屋に劣らないクオリティーでビックリした」などのレビューが相次いでいます。

 

「今日はガッツリ食べたい!」という気分の時に最適なセブンのから揚げ弁当。商品選びに悩んでいる人は、この機会に購入してみてはいかがでしょうか?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
定番メニューとはひと味違う! ファミマの「豚肉そば」は味がしっかり染みこんだ豚肉&玉ねぎに注目