話題
2022/3/16 11:00

爽やかな後味にハマるファン続出… 大根好きにとって最高すぎる逸品!松のや「山盛りおろしポン酢ロースかつ定食」

メインディッシュの代表格といえば肉料理ですが、みなさんはどのような味つけが好みですか? とんかつであればソース派やからし派などに分かれますよね。そこで今回は、爽やかな味わいが好きな人にオススメの「山盛りおろしポン酢ロースかつ定食」(690円/税込)をピックアップ。松のやから発売された人気メニューで、ボリューム満点の大根おろしが特徴の一つです。具材や味を確認しながら同商品の魅力に迫っていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
いまは袋よりもカップ型がアツい! セブンの「7プレミアムバター香るカップ海老ピラフ」は用意&片づけが楽なのに超絶品!?

 

●「山盛りおろしポン酢ロースかつ定食」(松のや)

定食はテイクアウトの場合、ポン酢がかかった大根おろしとロースかつ&白飯、キャベツの千切りが別々の容器に入っています。調味料はからしととんかつソースの他、サラダ用の人参ドレッシングも。ポン酢の味だけでなく、味変を楽しむのもアリですね。

 

 

さっそくロースかつをひと切れ食べてみると、大根×ポン酢の爽やかな酸味と豚肉のジューシーなテイストが。衣のサクサク感も心地よく、噛めば噛むほど肉の旨味が増していきます。

 

大根だけでなく青ネギの量も多く、口の中で広がるシャキシャキとした食感がGOOD。トッピングが大盛り仕様のため、豪快に大根&青ネギを堪能できるのがうれしいポイントです。

 

半分ほどかつを食べた頃合いで、ポン酢が衣にシミシミの状態に。かつ煮のように歯ごたえが柔らかくなることで、口当たりが優しくなった印象。またおろしポン酢が溢れでてくるので、より濃厚な味わいを楽しめました。

 

忘れてはならないのはサイドメニューのサラダです。シンプルなキャベツの千切りですが、風味豊かな人参ドレッシングをかけたら劇的に食べごたえがアップ。心地よい歯触りとフレッシュな酸味がクセになります。

 

実際に購入した人の声を見ていくと、「たっぷりのおろしポン酢で食べるロースかつがたまらなくウマい!」「豚肉との相性がバッチリで、本当に非の打ち所がない…」「大根好きにとって最高すぎる逸品」といった感想が後を絶ちません。

 

ユーザーからも大好評の「山盛りおろしポン酢ロースかつ定食」。あっさりとした味を満喫したい気分の時は、ぜひ松のやの新メニューを注文してみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
想像を凌駕するコク!? ファミマの「やわらかビーフとスパイス香る 欧風カレー」はトッピングの牛肉がSS級の旨味だった…