話題
2022/12/26 11:00

韓国料理好きよセブンに集え! 「サムギョプサル&キムチチャーハン」からあふれる旨みと刺激のダブルパンチ

日本から飛行機でサっと行けるほど近い韓国。観光はもとより、ご当地料理目当てで向かう人も多いのではないでしょうか。近年は韓国グルメブームということもあり、コンビニ弁当でも手軽に楽しめる機会が増えてきています。今回セレクトしたセブン-イレブンの「サムギョプサル&キムチチャーハン」(648円/税込)もその1つ。どのような味わいを楽しめるのか、じっくりレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
これが行列の絶えない専門店の味わい! 「明星 みかさ ソース焼そばは“焼そばに乗っている半熟卵”まで再現

 

●「サムギョプサル&キムチチャーハン」(セブン-イレブン)

キムチといえば日本でもポピュラーな韓国料理の代表格。同商品は白菜と玉ねぎがキムチ風味調味料で味つけされていて、パッケージ越しからもチャーハンの上にたっぷり乗っているのがわかります。もう一方のサムギョプサルとは、豚バラ肉を使った韓国流焼き肉のこと。キムチチャーハンだけでも1人分の弁当として十分な量に思えますが、サムギョプサルまでこれほど贅沢に盛りつけられているとは…。

 

さっそくレンジで加熱調理(目安時間 500Wで3分30秒)をおこなったところ、ビニールを開封した段階からキムチの香りが拡散。まずは白菜のキムチからいただくと、思いのほか「シャキシャキ」と力強い音が耳の中に響きます。そんな感想を抱いたのも束の間、一気にピリピリした刺激が口の中を覆うことに。本格的な辛さを感じさせる味つけで、すぐに汗がにじんできたほどです。

 

このままキムチだけいただいていたら舌が麻痺してしまうと判断し、お次はツヤツヤの脂をまとったサムギョプサルにトライ。こちらは豚肉の旨みが全面に押し出されていて、味つけに刺激らしい刺激はナシ。厚めにスライスされた豚肉ならではの歯ごたえを存分に楽しませてくれます。

 

続いてターゲットに定めたキムチチャーハンは、正直“油断していた”というのが本音。「キムチはもうたっぷり楽しめたから」と気軽に口へ運んだところ、チャーハンからもしっかり刺激が。キムチとチャーハンのダブルパンチにより、気づけば体がホカホカに暖まっていました。

 

同商品を堪能した人からは、「豚肉の旨みとキムチの刺激が最高!」「この組み合わせで648円はコスパ良すぎ」といった反響が続出。真冬の寒い日も「サムギョプサル&キムチチャーハン」で乗り切りましょう。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
あなたはどのたれがお好み? 「三種の味を食べ比べ イベリコ豚重」で楽しむ醤油・辛味噌・塩だれの風味