話題
2023/2/3 11:00

パンチ力がハンパない! 「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」がもたらす背脂×にんにくの衝撃

自宅でも人気ラーメン店の味が楽しめるコラボカップ麺。「遠くて店まで行けない、でも食べてみたい!」という人にぴったりの商品ですよね。近年は種類が格段に増えていて、今回セレクトしたセブン-イレブンの「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」(375円/税込)も注目してほしいコラボカップ麺のひとつ。どのような味わいを楽しめるのか、じっくりレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
THE 和風パスタの旨みが炸裂! ファミマの「鶏とねぎの醤油パスタ」は醤油のコクをこれでもかと楽しめる一品

 

●「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」

商品名に含まれている「千里眼」とは、東京・駒場にある“二郎インスパイア系”のラーメン店。山盛り野菜に背脂やにんにくをたっぷりトッピングした食べごたえ満点のラーメンが人気で、行列の絶えない店としても知られています。そんな「千里眼」のメニューを再現した同商品の仕上がりはいかに?

 

パッケージから出てきた小袋の内訳は、粉末・液体スープ、背脂醤油タレ、かやくの4種類。タレを投入してかき混ぜている段階から、豚骨醤油とにんにくの香りが部屋の中に広がっていきます。完成したスープの色は従来の豚骨醤油と変わらないものの、一口飲んだだけでインパクト抜群な味わいにびっくり。にんにくや黒胡椒、背脂などが重なった濃厚スープに早くも強烈なパンチを浴びせられた気分です。

 

 

麺にはノンフライ極太麺が使用されていて、食べごたえのあるモチモチ食感がGOOD。カップ麺とは思えない口あたりが心地よく、噛むごとに伝わってくる弾力がたまりません。スープもしっかり絡み、油でコーティングされながらスルスルと口の中に飛びこんできます。

 

スープや麺だけでなく、「千里眼」名物の“辛揚げ玉”も大きな魅力。スープに馴染んだ黒胡椒とともに、ひと噛みするだけでピリピリした刺激が舌の上に走っていきました。ちなみに同商品は、加熱調理したもやしを投入していただくのがオススメ。「千里眼」が誇る“もやしタワー”の再現方法もカップに記されているので、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

 

購入者からも「にんにくと背脂の破壊力がすごい」「ラーメンに求めていた濃厚さと刺激がちゃんと両立してる!」といった反響が寄せられている同商品。“おうち千里眼”の魅力を自宅で存分に楽しんでくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
「大三萬年堂HANARE」の看板商品をアレンジ! ファミマの「生ショコラテリーヌ」は“あんこ×チョコ”の風味が絶妙にマッチ!