話題
2023/2/8 6:15

ランボルギーニで奥様をお迎え!? 華麗なる愛車遍歴を持つ松坂大輔さんが一番好きな車は?

元プロ野球選手の松坂大輔さんが配信するYouTubeチャンネル「松坂大輔official YouTube」。1月28日に更新した動画では、今まで松坂さんが乗ってきた愛車28台を紹介することに。中でも何度も購入してしまうほど好きな車があると言います。いったいどの車だったのでしょうか。

出典:松坂大輔 official YouTube

 

●ランボルギーニで日本テレビまで奥様をお迎えに?

注目を集めたのは「【平成の怪物の愛車】西武若手時代隠れて乗った高級車が先輩に見つかった結果!? 愛車と妻との甘くほろ苦い思い出も! 歴代28台から選ぶ松坂大輔が一番好きな車は? 車の数だけ思い出がある…」と題された動画。松坂さんが今まで選んできた高級車の数々を、当時の懐かしいエピソードとともに紹介しています。

出典:松坂大輔 official YouTube

 

松坂さんが最初に買った車はトヨタの「ランドクルーザー」で、しかもポルシェ「カレラ」との2台同時買い。当時はまだ若手選手だったため周りに隠すように使い分けていたのに、元西武の垣内哲也選手に見つかり皆にバレてしまったそうです。

 

3台目はメルセデス・ベンツの「ゲレンデ」で、元西武の石井貴選手が乗っているのに憧れて真似をしたとのこと。「野球選手は車検のタイミングで車を買い替える」と先輩から教わったと話す松坂さんの華麗なる愛車遍歴は続きます。

 

「これ言ってもいいのかな?」とためらいながら話し始めたのは、奥様との結婚前のエピソードでした。ランボルギーニの「ガヤルド」を購入した時、買ったばかりの車に奥様を乗せたくて日本テレビまで迎えに行ったそうです。しかし後ろに積まれたエンジンのおかげで「頭が痛くなる」と言われ、わずか1か月で売ってしまったと苦笑い。

出典:松坂大輔 official YouTube

 

次々と高級車を買い替えていますが、幾度となく「ゲレンデ」に戻ってきてしまう松坂さん。「間違いなくゲレンデが一番好き」と話す松坂さんは、「ゲレンデ」の魅力についても熱く語っていました。

 

ちなみに「ゲレンデ」は多くの芸能人が乗っている車としても有名で、メルセデス・ベンツの最高峰SUVとなる「Gクラス」のことです。「Gクラス」は軍用車両の「ゲレンデヴァーゲン」を民生用として販売した車で、「ゲレンデ」という愛称で親しまれてきました。

出典:松坂大輔 official YouTube

 

ネット上では「プロ野球選手は夢があるな」「車遍歴もスーパースターだね」といった反響が続出。「車はなくてはならない存在」と話す松坂さんの、今後の車選びにもぜひ注目していきたいですね。