話題
2023/2/10 6:15

新車よりプレミア価格がつく中古車!? 早見優さんによる車両レビュー「レクサス LX600」

アーティストの早見優さんが、1月31日に自身のYouTubeチャンネル「Yu Hayami Channel」を更新。今回の動画は早見さんがbond cars TOKYOへ訪問し、ショールームの池田さんと共に1台の車を紹介するという内容です。取り上げられる車はプレミア価格がつくほどの人気車のようですが、一体どんな車なのでしょうか。

出典: Yu Hayami Channel

 

●新車よりも人気の中古車!?

池田さんから紹介されたのは「レクサス LX600」でした。カラーは一般的なパールホワイト系の「ソニッククウォーツ」という色味。レクサスの中では1番大きいSUVタイプで、全長は5m10cm、幅は1999cmとかなり大きい車体です。外観を見た早見さんも「めちゃめちゃ大きいですよね」と驚いた様子を見せます。

出典: Yu Hayami Channel

 

「今は新車よりこちらのお車の方がすごくニーズがあると伺ったんですけど」と切り出した早見さん。「レクサス LX」は世界各国で人気の車種のため、生産能力を大幅に上回る注文が集まっています。そのため2023年2月現在では注文が一時停止されており、注文再開については目途が立っていない状況。1番低価格のグレードでも1250万円という決してお安くはない車種ですが、レクサス人気は凄まじいですね…。同車種が中古市場に出てくるのも珍しいため、中古車なのに新車よりプレミア価格がついてしまっている状態だそう。

出典: Yu Hayami Channel

 

車内を見学するために運転席に乗り込んだ早見さんは、「私やっぱり好きですね こういうSUV」とご満悦。ひじ掛け付近にあるボタンの1つは4輪駆動の切り替えスイッチになっていて、高級感がありながらしっかり山道も走れます。動画内で紹介されている車は7人乗りの3列シートのもので、後部座席の余裕のある空間を目にした早見さんが「すごい」と口にする場面も。

出典: Yu Hayami Channel

 

ファンからは「アウトドア派の優さんのイメージにぴったり」「ゴージャスだから優さんお好きなのでは?」などの反響が寄せられ、今回紹介した車を早見さんに推す声も。車を愛する早見さんのレビュー動画を見て、気になる車をチェックしてみてはいかがでしょうか。