話題
2023/2/24 6:15

やっと手に入れた「ダブサン」! 旧車が並ぶ清木場俊介さんのガレージに「KAWASAKI 650RS-W3 1974年式」が仲間入り

シンガーソングライターの清木場俊介さんが、2月11日に自身のYouTubeチャンネル「清木場俊介の遊び屋」を更新。新しく手に入れた「ダブサン」について思う存分語っていました。いったいどんなバイクを購入したのでしょうか。

出典:清木場俊介の遊び屋

 

●ガレージの中には旧車やバイクがずらり!

注目を集めたのは「【車・バイク】クラシカルな旧車を購入! KAWASAKI 650RS-W3 1974年式」と題された動画です。さっそく清木場さんがガレージへ向かいシャッターを開くと、登場したのは存在感のある白い旧車とずらりと並ぶ何台ものバイク。中でも今回紹介するのは清木場さんがずっと欲しくて2~3年探していたという、通称「ダブサン」と呼ばれるKAWASAKIの「650RS-W3」でした。

出典:清木場俊介の遊び屋

 

今回購入した「W3」は1974年式で、清木場さんは「二気筒バーチカルツインエンジンなのがマニアック」だと話します。しかし乗り心地については「遅い。手はしびれる。ブルルルル、バッバッバッバッとハーレーっぽい排気音で振動もすごい」とイマイチだった様子。とはいえ「W3」から標準装備になったというダブルディスクブレーキについて絶賛するなど、かなり気に入っていることが伝わります。

出典:清木場俊介の遊び屋

 

エンジンをかける時はセルがないのでキックスタートのみで始動させるそうで、そのため冬はエンジンがかかりづらいのだとか。しかし清木場さんからは「言う事を聞かない。でも、かわいいw」とバイク愛が溢れています。

出典:清木場俊介の遊び屋

 

今回紹介したバイク以外にも、ネット上では「このガレージはマジでやばい」とガレージに注目する声も。ちなみに清木場さんのYouTubeチャンネルは車やバイクはもちろん、キャンプ、観葉植物、釣り、錦鯉など好きなことが詰まった動画ばかり。ガレージにはそんな趣味のものがたくさん並んでいます。ガレージをDIYしたり紹介したりする動画もあるので、好きな人にはたまらないですよね。

 

動画の最後には「最高だ。これから今日走りに行こう!」と言いながらバイクを撫でる清木場さん。そんな清木場さんの姿に「バイク愛が溢れていますね」「男の憧れが詰まってます!」との声が上がっていました。「全部紹介したいんだけど」とガレージにあるバイクを見渡して話す清木場さんの様子から、バイク紹介の続編も期待できそうです。