話題
2023/2/27 6:15

ロンブー亮さんがTOKYOオートサロンで伝説のドライバーに遭遇!? ブルーバードのレストア進捗に衝撃がはしる

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが、2月11日に自身のYouTubeチャンネル「田村亮のYouTube」を更新。1月に幕張メッセで開催された「TOKYO AUTO SALON 2023」を訪れ、この日のために集結した様々な名車を楽しみました。また亮さん所有の旧車・日産ブルーバードの復元修理を依頼している会社も出展中とあり、修理の進捗状況も確認していきます。

出典:田村亮のYouTube

 

●TOKYOオートサロンで伝説のドライバーに遭遇!

さっそく亮さんが向かったのが、ブルーバードの修理依頼をしている「MOTOR’S BY SHAPE」のオリジナルブランド「SPEED FORME」のブースです。川内誠社長にブルーバードの進捗状況を確認すると、先約がまだまだあり手をつけていないとのこと。まさかの発言に亮さんは「ゆっくりで全然かまわないんですけど、ただなんも手を付けてないと言われるとやっぱりちょっと…」とショックを隠しきれません。

出典:田村亮のYouTube

 

さらに「直しそうなところは?」という亮さんの質問に対して、あっちこっちサビが出てるので全体的に直しますとの返答。亮さん的には全体的な修理が必要とは思っていなかったようで、更なるショックとなってしまいました。

 

その後はサスペンション専用メーカー「TEIN」ブースに移動。1995年のサファリラリーで優勝した「トヨタ セリカ GT‐Four(ST185)」の本物車体と、優勝ドライバー藤本吉郎さんに遭遇し大興奮の亮さんです。憧れの藤本ドライバーの話を夢中になって聞いていました。

出典:田村亮のYouTube

 

ちなみに藤本氏が出場したサファリラリーは、1953年に初開催された長い歴史のある大会です。開催から40年以上を経て、藤本氏が日本人ドライバーとして初めての優勝者になりました。

 

その後も亮さんは日産の「180SX」や「シルビア」、スズキの「ジムニー」などのカスタム車を堪能。トヨタ東京自動車大学校のブースでは、「トヨタマークⅡ」の塗装やカスタム方法を熱心に聞いていました。

出典:田村亮のYouTube

 

コメント欄は「サファリラリー制覇の藤本さんのお話は貴重すぎる!」「動き出したブルーバードが早く見たい」と大賑わい。TOKYOオートサロン編はパート2に続くので、亮さんがどんな車に出会うのかまだまだ楽しめそうです。