雑貨・日用品
2018/7/30 10:30

放置した飲み物をホコリからガード! ラップ代わりにレンジでも使える100均アイテム「シリコンカバーマグカップ用」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「シリコンカバーマグカップ用」(キャンドゥ)

仕事の合間にドリンクを飲んだ時、一度に飲み干せなくて余ってしまったことはありませんか? ここで気になるのは、マグカップにゴミやホコリが入ってこないかという点。長時間置いたマグカップの衛生面が気になる人は多いようで、「ゴミが入ると嫌だからティッシュペーパーを被せてる」「時間が経つにつれて飲む気が失せてくるんだよね…」といった声があがっていました。

 

そこで今回は、ゴミやホコリからマグカップを守る「シリコンカバーマグカップ用」をピックアップ。スマートに使いこなして、いつまでも美味しくドリンクを味わいましょう。

 

鍋のフタのような形をした商品は、マグカップの口に被せて飲み物をガードしてくれます。つまみ部分が硬くてしっかりしているので、ふにゃりと曲がったりつかみにくさを感じることはなさそう。

 

早速口の広いマグカップを用意して、カバーを上からストンと設置。マグカップの口にピッタリと密着してくれました。横から見てもスキマがなく、ゴミやホコリが入りそうにありません。これなら時間が経っても、安心してドリンクを楽しめそうですね。

 

さらにこのカバーには、ラップのように電子レンジで加熱できる利点が。230度まで温められるので、冬場のホットココアやコーンスープ作りにももってこいのアイテムですね。加熱したあとも温かさを保つために、そのまま被せておいてもOK。

 

取り外す時はカバーの中央にあるつまみではなく、吸盤のようにフチの部分を持ち上げるイメージでひょいっと持ち上げましょう。先ほどまでしっかりと密閉されていたのがウソのように、簡単にフタを取ることに成功しました。

 

どこへでも手軽に持ち運べて、シンプルなデザインのカバーは好評を博してるよう。実際にネット上では、「ホコリが入らないようにガードしてくれるから、ずっと安心して飲める」「保温効果もついてるなんてうれしい!」「子どもとペットの誤飲防止に活用中です」「ラップ代わりに電子レンジでチンできるのは良いね!」といった声が続出中。

 

ティッシュやラップを使うよりスタイリッシュな見た目も演出できる「シリコンカバー」。仕事や勉強のお供にぜひ利用してみては?

TAG
SHARE ON