雑貨・日用品
2019/6/14 10:30

フェイスラインをキープする秘訣は耳にあり!? 3分の装着で咬筋を刺激する「ミミリン」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えているドン・キホーテ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、様々な場面で活躍してくれそうなグッズをご紹介していきます!

 

【関連記事】
作る前から楽しめる!? 漢字から建物に変身する「東京タワー(蓄光Ver.)」

 

●「ミミリン」(タナック)

年齢を重ねるごとに、どうしても緩んでしまうフェイスライン。「自分の顔が人より大きく見えている気がする…」「顔のお手入れをしたいけど、なかなか時間が取れない」と悩む人もいるかもしれません。そこで今回は、ドン・キホーテで980円(税抜)で販売されている「ミミリン」を購入。同商品は“キュッ!”と耳を引き締めることで、リフトアップの効果が期待できる優れものです。さくらピンクのカラーが可愛らしいフェイシャル耳リングは、どのような使用感なのでしょうか?

 

耳たぶのようにやわらかいゲル製の素材で作られた同商品。伸縮性が高く、引っ張るとビヨーンとゴムのように伸びていきます。形を維持する力もしっかりしているため、強く引っ張っても伸びきってしまう心配はありません。

 

説明書を確認すると、ミミリンの効用が記載されていました。どうやらスッキリしたフェイスラインを取り戻すには、「咬筋(こうきん)」という筋肉を緩ませるのがポイント。ミミリンで刺激を与えることにより、咬筋が緩まって本来のあるべき輪郭に近づいていくそう。

 

それでは、実際に耳につけてみましょう。最初に人差し指と親指を、ミミリンの小さい穴から大きな穴へ通り抜けるように差し込みます。次に耳を「くの字」に曲げ、ミミリンの穴に通して耳の上と耳たぶに引っ掛けたら完了。

 

 

装着して感じるのは、下あごの外側あたりの筋が耳たぶに向けて引っ張られる感覚でした。つけて3分ほど経過したころから、筋がピーンと伸びていくよう。ミミリンを取り外すとあごの横あたりがすこしやわらかくなり、筋がほぐれていることを改めて実感します。

 

実際にミミリンを活用している人からは、「装着していると耳と顔のあたりが温かくなって、血流がよくなった感じがする! 目じりも上がってきて大満足しています」「ミミリンをつけてマッサージするのが日課になってる。顔のコリがほぐれて気持ちいいですよ」「つけていても痛みがなく、リンパが流れて顔の周りがスッキリしました」といった満足の声が続出しています。

 

1回につき、3~10分ほどで効果が期待できるという同商品。ミミリンを活用して、キレイなフェイスラインをキープしてみては?

 

※商品の価格はライターが購入当時の実売価格です。

 

【関連記事】
用途いろいろ! 暗い場所での作業に便利な「ピカエモン」